[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劔岳 点の記見てきました

今日は劔岳 点の記を見てきましたよ( ゚∀゚)ノ

本当は真夏のオリオンを見ようと思っていたのですが、他の予定との兼ね合いで、こちらを見ることにしました。
いやぁ、この映画いいですよ(・∀・)
とにかく、山が凄い!

明治時代の陸軍参謀本部陸地測量部が前人未到といわれる劔岳へ登頂し、日本地図の空白を埋めるべく測量しにいくというのが大まかなストーリーです。
話としては基本的には淡々と山へ挑む姿が描かれているのですが、これ後で知ったのですが、空撮やCG処理に頼らずに撮影していたのというのですから凄い。
いや、これは言葉では表せないですが、あの山々を登る姿、風景はとても素晴らしいものでしたよ(・∀・)
あれを撮影するのに、どれほどの苦労があったかと思うと、感動しますね。
最近の映画はCGで誤魔化してしまいがちですからねぇ。

そして、話を締めるために測量部とは別に日本山岳会という連中がいて、初登頂を測量部と争っているんですよね。
陸軍上層部にとっては、遊び半分な山岳部には絶対に負けるわけにはいかんということで、測量部の面々は険しい自然のほかにもプレッシャーを受けることになります。
焦りの余りに隊員の一人がけがをしてしまったりとかね。
最終的にはこの山岳部とも和解して、ともに登山家としての仲間意識が芽生えることになります。
やはり、険しい自然を闘い抜くと一体感というものが生まれるんでしょうなぁ。

嫁としては、ところどころに登場するライチョウが可愛かったそうで(・∀・)
このライチョウ、物語の中でちょっとした活躍をするんですよねぇ。
自然は良くできていますな。

この大自然と撮影するのに、「これは撮影ではなく苦行である」「厳しい中にしか美しさはない」を基本方針として撮影していたというのですから脱帽ものですな(´Д`;)
鑑賞後の後味のいい映画でしたよ。
ただ、やはり淡々とした映画なので、そういった雰囲気が苦手なかたには退屈かもしれませんね。

映画を見た帰りに、地元のケーキ屋さんに寄ってきました。

これは、甘夏はちみつロールケーキ
ロールケーキ
しっとりとしたロールケーキで( ゚Д゚)ウマーでしたよ。

こっちはゴンドラというケーキ
ゴンドラ
そとの生地はナボナのような感じで、中はまるごとバナナという表現が解りやすいですかね。

どちらも美味しかったですよ(・∀・)
なんとなく映画の帰りにいつも立ち寄っているんですよねぇ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。