[PR] 歯周病



聖刻シリーズはちゃんと完結できるのか?

たまたま本屋に行ったら聖刻群龍伝 龍虎の刻の新刊らしきものがあったので、購入してみたら、新刊でした。
この手のノベルズものはそれなりの本屋じゃないと売ってないので、買いそびれたりするんですよねぇ。

読後の感想としては、相変わらず話が進みませんねぇ(´Д`;)
娘の政略結婚話だけで1冊使ってどうすんのよ?
いろいろと複線があるのかもしれませんけど、何時終わるんだか。
まぁ、長いこと付き合っているシリーズなので、読みやすくて面白くはあるんですがね。

この聖刻群狼伝~聖刻群龍伝も既に10年以上続いていますからね。
いったい何時完結するのか解ったもんじゃない。
聖刻群狼伝の発売からの集めているから、まだ10代の頃からになるのか(´Д`;)

さらに前には聖刻1092も集めていた訳で。
こっちの方は完全にほったらかしにされた揚句に新版の書きなおしバージョン発売とか言われてもねぇ。
流石にスルーさせてもらっていますが、どのくらい変わっているんですかね?
新版も黒の僧正で止まっているみたいだから、実質続編は書かれていないということになるしね(´Д`;)
こっちは新刊が出るまで9年待っていることになるのか…
まぁ、1092はドラゴンボール状態になって収集がつかなくなってきたというのはあるんでしょうけどねぇ。
新版はそこら辺が上手くまとまっているのかな?
まぁ、新版で完結してくれるのなら集めてもいいかもしれませんな( ´ー`)
作品自体は好きで集めていたわけだしね。

そういえばアルスラーン戦記も似たようなことしていましたねぇ。
あっちはザッハークがメインになってきてからはスルーしていたのでかまいませんけど。
こっちも完結したなら読んでもいいかもね。

遅筆なのはともかくとしても、どの作品もきちんと完結させてほしいものです。
グイン・サーガみたいな結果は嫌ですからねぇ。
あれも完結したら読もうと思っていたのになぁ(´・ω・`)
シリーズで読んでて作者さんのご不幸で未完になったというとトリニティブラッドもありましたねぇ。
作者さん達には健康に気を配りつつも完結させてほしいものです。

聖刻群龍伝―龍虎の刻〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)聖刻群龍伝―龍虎の刻〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)
(2009/05)
千葉 暁

商品詳細を見る

聖刻1092僧正 参 (ソノラマノベルス)聖刻1092僧正 参 (ソノラマノベルス)
(2009/05/20)
千葉 暁

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

comment

Secret

No title

2014年1月に新刊として、聖刻群龍伝 龍虎の刻3 がでるらしいが本当だろうか?

Re: No title

> 2014年1月に新刊として、聖刻群龍伝 龍虎の刻3 がでるらしいが本当だろうか?
マジですか!
自分も情報調べてみますよ。
しかし、完結するんですかね、これ(´・ω・`)
プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
