[PR] 歯周病

スポンサーサイト


戦えアルカイザー

PSアーカイブスで購入したサガ フロンティアがかなり楽しいです(・∀・)

PSで発売した当時に購入して全キャラクリアしたはずなんですが、いい感じにストーリーを忘れているので面白いですよ。
まぁ、もともとストーリーが解り難いというか、話の飛びっぷりが凄いゲームでしたからね。
印象が薄くてもしょうがないか(´Д`;)

とりあえずまずはアルカイザーことレッドでやろうと思ったのですが、嫁がエミリアでやってほしいとのことなので、エミリアではじめています。
エミリアのコスプレのことはすっかり忘却の彼方でしたよ。
当時は技の特性が変わるなんてこと知らなかったなぁ(´Д`;)
普通に他のキャラで仲間にした時と同様に銃技を中心に育てていた覚えがありますよ。
今はピンクタイガーでDSCのために投げ技を中心に閃こうとしていますよ。
後はジャイアントスイングで揃うんだけどなぁ。
しかし、当時はエンディングの分岐の事も良く分からずにクリアしていたみたいで、今見たら旅立ちのエンディングだったようなので、今度は結婚エンドを目指しています( ´ー`)

このゲームはストーリーを濃いところまで知ろうとすると、サガフロンティア裏解体真書を購入しないといけませんからねぇ。
かなりディープなことまで書いてあるみたいで、ちょっと欲しいんですよね。
特にアセルスはいろいろネタがあるみたいですねぇ。
というか、アセルスの優遇は異常。
レッドも優遇されている内には入るのだろうけど、明らかにアセルスはトップですよねぇ。
まぁ、半妖で百合という凄い属性だからなぁ(´Д`;)
そういえば、アセルスとレッドで幼馴染なんだよなぁ。

まぁ、モンハンに疲れた際の息抜きにやっているので、進みは遅いですが楽しんでプレイしています(・∀・)
ミンストみたいに、没シナリオや、エンディングにあったアルカイザーの続編とかが出て欲しいものです。
SAGA2がDSでリメイク移植が発表されたこともありますし、ついつい期待してしまいますよ( ´ー`)
アルティメット ヒッツ サガ フロンティアアルティメット ヒッツ サガ フロンティア
(2006/07/20)
PlayStation

商品詳細を見る

サガフロンティア裏解体真書サガフロンティア裏解体真書
(2002/02)
スタジオベントスタッフスクウェア

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

こんばんは( ゚∀゚)ノ
サガフロいいですねー!じつは私もかなりのファンで、アセルス編が大好きなのですー。
エミリアといえば、唯一、白薔薇姫が最後まで使えるシナリオだった気がします。是非、白薔薇をレギュラーに!w
解体新書は持ってますが、必見ですよ!没主人公のヒューズの話とかもありました。
メサルティムを入れれば絶対に負けないっ!!

Re: No title

> サガフロいいですねー!じつは私もかなりのファンで、アセルス編が大好きなのですー。
アセルス編いいですよねぇ。
PS版では真っ先にアセルス編をやっていたり。
エンディング分岐が解っていなかったのでしっかりと妖魔エンドでしたけどね(´Д`;)
> エミリアといえば、唯一、白薔薇姫が最後まで使えるシナリオだった気がします。是非、白薔薇をレギュラーに!w
そういえば、白薔薇が仲間になりましたね。
たしかに、アセルスだと赤い何かになってしまいますからねぇ。
> 解体新書は持ってますが、必見ですよ!没主人公のヒューズの話とかもありました。
> メサルティムを入れれば絶対に負けないっ!!
解体新書気になりますね。
今度買ってみますよ(・∀・)
プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
