[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲンさんがラスボスじゃね?

モンスターハンター3ですが、漸く緊急煌黒龍アルバトリオンをクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

ネットをしていると嫌でも攻略法を目にすることがあるので打ち上げ爆弾が有効だとか、龍殺しの実を持って行った方がいいとかの情報は得ていましたが、あえて動画とかを見ないようにしていたので一撃一撃が怖かったですねぇ(´Д`;)

緊急クエではHR90超えの麻痺太刀さんとHR52の麻痺ランスさんが手伝ってくれました(・∀・)
自分は腰以外をインゴットG、腰は下位を強化したものとガード性能+7、回避距離-10のお守りで風圧【大】無効、ガード性能+2、ガード強化、雷耐性+10のスキルでトゥースランス天を持って行きました。
いや、インゴットGフォールドの鳥竜玉が出なくてねぇ。
ガードを固めていたので1乙することもなく倒せましたが、時間かかるねぇ(´Д`;)
30分くらいかかってしまいましたよ。
麻痺した時に大タルGを使ったりはしていたんですがねぇ。
アルバはMHP2Gに出てきたテオ、クシャル、ミラルーツのごっちゃ煮みたいなやつでしたね。
突進は明らかにテオだったし、空を飛んでからのブレスはクシャルだし、リサイタルする様はルーツだしね。
やっぱりリサイタルされると時間がかかるみたいですねぇ。
なんでもハンマー+麻痺太刀 or ガンナーがアルバの鉄板らしいですね。
どれも使えねぇよ(´・ω・`)
アルバ素材を集める時は片身が狭くなりそうだなぁ。

まぁそれはさて置き、最近はお守り掘りに熱中しています。
無強化レザー一式にボマーをつけて火山に入り掘っては爆死の繰り返しをしていますよ(´Д`;)
今のところ良さそうなお守りは、上記のガード性能のお守りと、風圧+7 採取3 スロット1と体力+7 スロット2くらいですかねぇ。
なんでもスロット数は減産処理をされることがあるらしく、仮にお目当てを引いてもスロット数が減ることがあるとか(´Д`;)
炭鉱夫としては最強のラスボスはゲンさんなんだなぁ。
しばらくはお守り掘りを30分してから、鳥竜玉のためにドスジャギィ、ドスバギィ狩りを続ける予定です。
HRが51になればディア2匹とかで竜玉を狙うのも良いかもね(・∀・)

ちなみに例のガード性能のお守りのおかげで見た目装備のブナハG一式にスティールGアーム、アロイGヘルムでガード性能+2、業物、状態異常攻撃強化、砥石使用高速化がつけれるようになって、状態異常ランスを持つ時に重宝しています(・∀・)
これ片手の異常武器にも使え回せそうなので片手も作ってみようかなぁ。
まだまだいろいろと楽しめそうですよ。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

スポンサーサイト

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。