[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野良での睡眠爆破成功率低いね

モンスターハンター3ですが、睡眠爆破装備を作りましたよ( ゚∀゚)ノ

武器は片手剣のレムオルニスナイフをがんばって作りました。
鳥竜玉5個も使ってね(´Д`;)
インゴットGフォールド、グレイトアズールも作りたいのになぜにこっちを先に作ってしまったのか。
やっぱりMHP2Gで片手剣の睡眠爆破が好きだったというのが一番の理由だろうけどね。
しかも今回の睡眠爆破はアルバに有効というのですからこれは作っておいて損はなかろうと作成に挑みました(・∀・)
しかも見た目装備でね!
睡眠爆破
例によってブナハG一式に頭は3スロット&見た目で天城・覇、腕はスティールGアームで高速設置+8のお守りを利用して業物、砥石使用高速化、状態異常攻撃強化、罠師、ボマー、毒倍加のスキルにしています(・∀・)
正直睡眠爆破に罠師いるか微妙ですけどね。
ガード性能+7のお守りでガード性能+1を発動させるのもありかもなぁ。
ブナハは龍耐性高いのでそのままアルバに使えますし、天城・覇で微妙に火耐性をあげているのでなかなかの使いやすさです。
ちなみにスティールGアームを下位アグナアームの強化したものと、ガード性能+7のお守りで珠を埋めかえると業物、状態異常攻撃強化、ガード性能+1、ガード強化ができるようになりました。
なかなか汎用的なのでアグナに行く時に使えそうですよ(・∀・)
まぁガード強化が必要なければそのままスティールGアームでガード性能+2、砥石使用高速化にもなるので相手によって差し替えるのがよさそうですね。
しかし、珠の埋めかえが面倒なのでブナハGもう一式作るのもありかもねぇ。
最近は埋めかえが面倒なので前回書いたなんちゃってインゴットG一式で済ませてしまっていますよ(´Д`;)

せっかく作った睡眠爆破装備を使って野良でアルバに挑んでいるのですが、これがなかなか上手くいかない。
なぜに睡眠爆破と分かっていて起こしてしまうかなぁ(´Д`;)
MHP2Gのようなシビアなタイミングで起きるわけでなく、完全に寝るまで攻撃しても大丈夫な時間があるのにねぇ。
トリガーハッピーにでもなっているのかな。
完全に成功できたのは1回だけでしたよね。
その時は角も折れたし、翼も破壊できましたよ(・∀・)
ポーチは回復薬、回復薬G、ハチミツ、秘薬、調合書1&2、クーラードリンク、砥石、生命の粉塵、元気ドリンコ、龍殺しの実、閃光玉、大タル爆弾G、大タル爆弾、大タル、爆薬、カクサンデメキン、打ち上げタル爆弾G、打ち上げタル爆弾、バクレツアロワナといっぱいいっぱいですけどね(´Д`;)
よく調合に必要な素材を忘れてしまうのが困りもの。
ポーチセットとか作れるようになるとすごく楽になるんだけどねぇ。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

スポンサーサイト

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。