[PR] 歯周病

スポンサーサイト


今までとかなり違うけど面白い

スーパーロボット大戦NEOですが8話まで進めましたよ( ゚∀゚)ノ

3Dのスパロボはこれが初めてだったのですが、かなり2Dのスパロボとシステムが異なりますね。
ただ、これが面白い(・∀・)
対象者を包囲することで命中率、攻撃力が上がるシステムは良いですねぇ。
いかに相手を囲む陣形を取るか悩みながら進められますし、逆に囲まれないようにユニットを進めることを心がけなくてはいけませんからね。
さらに包囲陣形を取ってみてもボスキャラにMAP攻撃されたり、突破攻撃されたりするんで安心できないんですからね(´Д`;)
これはなかなか戦略性がありますよ。
SPが初期時は少なくて、ターン毎に回復&戦闘の度に回復するシステムなので、精神を使うタイミングも今までとはかなり違います。
しかも行動後にも使用できるのは大きいですね(・∀・)
補助精神も近くにいないとかけれないのでいろいろと悩みますなぁ。

ちなみにMAP攻撃は3話のダ・サイダーに、突破攻撃は4話のリュウ・ドルクにやられましたよ(´Д`;)
特にリュウ・ドルクは突破先にボスボロットがいたりしたので危なかったですねぇ。
まぁ今回は撃墜されてもデメリットは無いのでそこまで気にする必要はないんでしょうけどね。
仕返しにリュウ・ドルクに突破属性のボロットダイナミックスペシャルをぶつけてやりましたよ!
今回もダイナミックスペシャルは面白かったですよ(・∀・)
突破攻撃は反撃されないから強いけど、突破先にスペースが無いといけないので、これまた使い方を工夫しないといけないんですよねぇ。
突破先に配置することで包囲陣形を完成させるとかもできそうですしね(・∀・)

しかし、今回は総じて難易度が高めなのかな?
6話の三匹が行くは敵が対空属性の攻撃を持っているのに気付かなくて空中のゲッター1でやりあっていたら酷い目にあいましたからね(´Д`;)
よく相手の能力を把握していないと危険ですなぁ。
特に対空攻撃はこちらにも有利であっても敵にも有利なのでなかなか空を飛ばせないですよ(´・ω・`)
かといって地上のみだと移動できるスペースに制限もかかるしとなかなか上手く出来ていますね。

そしてなんといっても今回はソフトリセットができないというのが辛いですねぇ。
まぁ今までリセットしなくてはいけないようなことにはなっていませんが、これから先が心配ですな(´Д`;)

それにしても今回は小学生の多いこと。
最強の小学生が集まっていますよ(´Д`;)
おかげで主人公は高校生なのにいい兄貴な立ち位置になっていますからねぇ。
今回のオリジナルは個人的に好きな部類なのでよかったですよ。
邪気眼的な呪文を唱えないと攻撃できないという設定は面白いですね(・∀・)
高校生にもなって恥ずかしい呪文を唱えなくちゃいけないんだもんなぁ。
メカデザインも特にダサいわけでもないので率先して改造しています。

漸くお気に入りのリューナイトやラムネの話になったのでこれから先はこちらをメインに改造したいところですねぇ。
エルドラン組みはリアルで見ていたライジンオーを贔屓にしています。
ガンバルガーとゴウザウラーは当時塾とかで見れなくてねぇ(´・ω・`)
どうしても思い入れはライジンオーに行ってしまうわな。
スーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付きスーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付き
(2009/10/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
