[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらですがジョーカーの国のアリスです

今さらですが、嫁がジョーカーの国のアリスに嵌っていますよ(・∀・)

嫁は一度ゲームが抜けるとしばらく本に没頭するタイプなので、期間が開くんですよねぇ。
しまいにはクローバーの国のアリスをはじめるとか言っていたので、ジョーカーは?と聞いたらそんなのあったねとかいっていましたよ(´Д`;)
まぁたしかに発売日に買ってからインストールすらしてなかったからねぇ。
ゴーランド攻略出来ないことを知ってしまった以上放置するのは当然ですがね(´・ω・`)

そんなこんなで嫁が最近になってジョーカーの国のアリスを始めた訳ですが、すっかりと嵌ってしまいましたよ。
元々QuinRoseのアリスシリーズは好きでしたし、ノベライズ版も全冊集めているくらいのファンですから当然の結果ですな(´Д`;)

攻略したのはグレイ リングマーク、ナイトメア ゴットシャルク、ブラッド デュプレの3人です。
そして現在はエースを攻略中。
いやぁ、ジョーカーからいろいろとシステム回りが快適になったみたいで嫁の攻略ペースが上がっていますよ(・∀・)
セーブ時にターン数を参照できるのがかなり良かったみたいですね。
シリーズを重ねるごとに遊びやすくなっていくのは良い事ですな(・∀・)

嫁は勘違い片思いが好物なのでグレイはクローバーの頃からの恋人ごっこ設定から気に入っていたようです。
そんな訳でグレイから攻略開始したようですよ。
今回は総ターン数が少ないためデレるのが早いのも良かったみたいです(・∀・)
嫁としては珍しく、これ!というキャラに決められないくらいにどのキャラにも萌えていますよ(´Д`;)
ネオロマとかはお気に入りができるのにねぇ。

グレイはユリウスに一々嫉妬しているのが良かった。
あとは定番のナイトメアとの漫才は横で聞いていても面白いね(・∀・)
ナイトメア自体はヘタレ可愛かったです。
本当は強いし、凄く偉いのにヘタレなのが良い味だしている良キャラですよねぇ。

ブラッドはマフィアのボスというだけで嫁の厨二心を鷲掴みですよ!
後はエリオットの所為でオレンジ色のものが食べたくなったそうで。
エリオットは可愛いよね。
横から見てたら妙に和風イベントが多かったですね(´Д`;)

ラストまでやると、監獄に迎えに来てくれるシーンがあるのですが、そこがどのキャラも異様に萌えるそうですよ(・∀・)
ラストに盛り上がるのは美味しい展開ですよねぇ。

嫁はまだ攻略していないのにユリウスと結婚するとか言っていますよ(´Д`;)
しばらくは嫁がPC独占状態になりそうですね。

ホワイトデーに発売されるアニバーサリーの国のアリスも楽しみですねぇ。
あの時計地獄のハートの国がジョーカーのシステムと合わせてブラッシュアップされているというのですからねぇ。
しかも今度こそゴーランドが攻略できますからね(・∀・)
ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る

アニバーサリーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ -ハートの国のアリス・ボリュームアップ版- (予約キャンペーン特典:「ボイスCD」付)アニバーサリーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ -ハートの国のアリス・ボリュームアップ版- (予約キャンペーン特典:「ボイスCD」付)
(2010/03/14)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


スポンサーサイト

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。