[PR] 歯周病

スポンサーサイト


金色のコルダ3はどうしてこうなった?

金色のコルダ3を購入後積みゲーになっていたのですが、最近始めましたよ(・∀・)

始めてみてかなりびっくりしましたよ。
どこかの庭球王子に出てきそうなキャラクターがいっぱい(´Д`;)
やっていくうちにこれもアリだと思えてくるから凄いですねぇ。

そしてゲームの方もついに音ゲー要素をいれてきましたね。
これが、嫁にとっての鬼門なんだよなぁ(´Д`;)
嫁は結構鈍いところがあって、音ゲーのような反射神経を要するゲームがとことん苦手なんですよねぇ。
どうしても手元のボタンを確認しながらじゃないと出来ないので四苦八苦していましたよ(´Д`;)
嫁にポップンミュージックをやらせると両手で2個のボタンを押すことしかできなくて可愛いです(´ー`)

乙女ゲーに音ゲーというとクソゲーだった放課後のラブ★ビート♪を思い出しますなぁ。
あのゲームは音ゲーに力を入れすぎて、シナリオはキャラだけ入れ替わった使いまわしという酷いものでしたよ(´Д`;)
殺めたい~くらい~キャンディ~♪
ライバルの美形兄弟ユニットを落とせるかと思いきや、弟が妹で恋のライバルになるとか斜め上の展開にもびっくりでしたよ(´Д`;)

その点コルダ3はシナリオもしっかりしていて面白いですね(・∀・)
音ゲー要素もやさしい難易度なら嫁でもなんとかできなくもないみたいですからねぇ。
まぁ最終ステージは自分がやってあげましたが(´Д`;)

攻略したキャラは
水嶋悠人、東金千秋、土岐蓬生、八木沢雪広の4人です。

水嶋悠人は後輩ちゃんで、外見は嫁のドツボでしたねぇ。
金髪碧眼おかっぱ少年は嫁の大好物ですからな(´Д`;)
体育会系の努力家タイプの子で正統派のかっこよさがありましたねぇ。
部室に閉じ込められイベントが萌えポイントだそうですよ。

東金千秋は庭球王子の跡部モドキ。
金持ち、俺様、天才型。
見事に記号が跡部と一致しているんですよねぇ。
さらに後述の土岐も氷帝メガネにそっくりだからねぇ(´Д`;)
彼のバイオリンの名前はカンタレラだそうで。
楽器に名前つけるとかなんぞ?
だが、それが良い!

土岐蓬生は庭球王子の忍足モドキ。
関西弁の甘ったるいしゃべり、メガネ。
趣味は都都逸。
やたらと鳴かぬ蛍が身を焦がすと言っている。
神戸までさらってくれても、私は一向に構わん!

八木沢雪広は前作の火原の教え子になります。
嫁としては、学校でいうなら、この子が所属する至誠館高等学校が一番のお気に入りだそうで。
笹かまシャツかわいいよ。
実家が和菓子屋でやたらと振舞ってくれる。
周りがはじけている分、シンプルさが逆に良かったです。

どこかで見かけたキャラクターがいたり、性格がはじけているのが多いですが、流石はネオロマ。
破たんせずに面白くまとまっていましたよ(・∀・)
ただ、音ゲー要素もあったりと前作から雰囲気が一新されてしまったのでシリーズのファンは戸惑うかもしれませんねぇ。
嫁としては加地君がいないので減点だそうで(´Д`;)
コルダシリーズというよりは新しい乙女ゲーとして楽しんだ方が勝ちかもしれませんな( ´ー`)
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

放課後のラブビート
SIMPLE2000シリーズ アルティメット Vol.27 放課後のラブ★ビート♪SIMPLE2000シリーズ アルティメット Vol.27 放課後のラブ★ビート♪
(2005/10/06)
PlayStation2

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

スポンサーサイト

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
