[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには一般小説の感想でも

たまには一般小説の感想でも。

退出ゲーム
嫁が一押しで貸してくれた本です。
ジャンルとしては青春ミステリーというのかな?
連作短編四編の内容になっています。
中学の頃はバレー部でスポーツに青春を捧げてしまい、浮いた話の一つもなかったことに危機感を覚えたチカは高校に入ってからは弱小吹奏楽部に入部。
そして、その吹奏楽部の顧問の草壁先生に一目ぼれ。
まぁここまではよくある話なんですが、同様に一目ぼれしたライバルが、なんと男子のハルタ。
1作目はこのハルタが携帯の待ち受けを草壁先生にしていたのがクラスメイトにばれたせいで登校拒否しているところから始まるという(´Д`;)
この二人が中心になって、学校内のトラブルを解決しつつ吹奏楽部員を増やしていく展開になります。
ノリとしてはラノベに近いかなぁ。
登場人物がいちいち立っていて楽しく読めましたよ(・∀・)
そして、最後に収録されている「エレファント・ブレス」は必読ですねぇ。
基本的には明るい話ですが、この話の結末は重めで考えさせられますよ。
軽く読める本なので、興味があったら読んでみてくださいね。
退出ゲーム退出ゲーム
(2008/10/30)
初野 晴

商品詳細を見る

ちなみにシリーズものになっていて、次の巻は初恋ソムリエになります。

モノレールねこ
嫁のお気に入り少年少女飛行倶楽部の作者さんである加納 朋子の短編集です。
収録されている短編の中で自分のお気に入りはセイムタイム・ネクストイヤー、バルタン最期の日ですねぇ。
ちなみに嫁のお気に入りはマイ・フーリッシュ・アンクル、バルタン最期の日です。

セイムタイム・ネクストイヤーは亡くなった娘に年に一度あえるホテルに泊まる話です。
実際には幽霊でもなんでもなくて、娘にそっくりなホテルの従業員の子が演じているのですが、これが心温まるストーリーなんですよねぇ( ´ー`)

マイ・フーリッシュ・アンクルはタイトルまんまな愚かな叔父の話です。
叔父以外の家族を突然失うことになった中学生と、何をやってもダメダメな叔父との生活を描いています。
何故、叔父がダメダメになったかについて物語の最後にわかりますが、なんとも純情な叔父さんでしたよ( ´ー`)
ただ、実際にいたら迷惑だろうねぇ(´Д`;)

夫婦でお気に入りのバルタン最期の日は一番感動しましたねぇ。
たかがザリガニ如きに。
ストーリーはザリガニ主観で進みます。
子供に釣られて家族の一員になったザリガニが、お父さんやお母さんの悩みを聞き役になって家族を見守ります。
子供のいじめ問題などの悩みを超えて家族が仲良く旅行に行っている時に泥棒が!
この後の展開は涙なしでは読めませんなぁ。
たかがザリガニなのに(´;ω;`)
モノレールねこ (文春文庫)モノレールねこ (文春文庫)
(2009/06/10)
加納 朋子

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : 感想
genre : 小説・文学

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。