[PR] 歯周病

スポンサーサイト


あれを作るためにこれを作ってあれ?

MHP2Gですが、武器の目標が一段落したので現在は防具の作成をしていますよ。

強いと言われているラオート用の防具や、幻獣筒【三ツ角】の拡散用防具なんぞを作っていました(・∀・)
ああ、あとは対キリン用散弾装備も揃えていましたねぇ。
早い話、ボウガン用の防具が全く揃えていなかったんですよね(´Д`;)
ガンナーが有効なモンスターには弓で済ませていましたからねぇ。
ボウガン用の防具に時間をかけなくてもいいかと放置していましたよ。
武器は勲章のために、強そうなのを作っていたのでもったいないことになっていましたからねぇ。

まぁボウガンは苦手なのでどうしても後回しになりますよね(´・ω・`)
弓は近接と似た操作感覚でプレイできるので慣れるのも早かったんですが、ボウガンはクエ行くまえに弾の準備したり、種類を覚えないといけないですからねぇ。
さらにリロードの早さ、反動とかも考えなきゃいけないと、食わず嫌いしていましたよ。
MH3では弓が無いので、否応もなくガンナーをするためにボウガンを覚えましたけどね。
おかげ様で、なんとなくP2Gのガンの内容が分かってきましたよ(´Д`;)

そんで作った装備は、こんな感じ。
いわゆるテンプレ装備ですなぁ。
自動装填、回避距離UP、属性攻撃強化
ラオート

反動軽減+2、根性、装填数UP
拡散

装填速度+2、回避距離UP、散弾・拡散威力UP
荒神
どれも見た目が微妙ですな(´Д`;)

ちなみに、メイン武器のガンスでは浪漫を求め、見た目もこだわったお気に入り装備がこちら。
ガンス見た目
ガンスレシピ
見ての通り、ガンスに必要なスキルを維持しつつ男キャラの見た目装備となっとります。
ただ、武器スロ3が必要なので実質ジェネシス専用になっていますがね(´Д`;)
とはいえ、他の武器に変えた場合は砲術王が砲術士になるだけなので、そのまま使えますけどね。

後、折角片手コンプしたので片手属性武器用の汎用装備を作ってみました。
片手属性
片手レシピ
武器スロ1必要ですが、殆どの属性片手がスロ1あるのでこのまま行けそうです。
馬面な忍者ですな。
忍天つくるのにポッケチケットが足りなくて、交換用のポッケポイント稼ぎが面倒でしたけどね(´Д`;)

しかし、これらの防具を作るのには四苦八苦しましたよぉ。
あっちを作ったら、こっちの素材が足りなくなり、こっちを作ったら装飾品が足りなくなりの連続でした(´Д`;)
特に装飾品は上位、下位の素材だったりすることもあって面倒でしたよ。
しまいには強化するための真鎧玉まで底をついて、1マス溜めておいたメランジェ鉱石で調合して凌いでいましたよ。
もちろん資金も尽きて、余った素材を切り売りしていました(´Д`;)
そして、いずれこの切り売りした素材が足りなくなったりするんだろうなぁw
全く、モンハンはこんなことの繰り返しですな!
ま、それが楽しいんですけどね(・∀・)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

ちなみに、この記事が当ブログの777番目の記事でした!
いやぁびっくりだなぁ。
よく飽きないで書いたもんだよ( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : MHP2G
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

お久しぶりです、こんばんは~♪

あっちを作ったら、こっちの素材が足りなくなり、こっちを作ったら装飾品が足りなくなり。

そして、なんだかんだでそれが楽しい。

とってもとっても共感いたします!

・・・・・つまり、かぼすさんもドMなんですね!(失礼ww

そして、【自動装填、回避距離UP、属性攻撃強化】のテンプレ装備は

とってもとってもダサいですね♪ (爽やかに失礼ww

ではでは、またお邪魔させていただきますね~ ノシ

Re: No title

> お久しぶりです、こんばんは~♪
お久しぶりです( ゚∀゚)ノ

> あっちを作ったら、こっちの素材が足りなくなり、こっちを作ったら装飾品が足りなくなり。
>
> そして、なんだかんだでそれが楽しい。
>
> とってもとっても共感いたします!
>
> ・・・・・つまり、かぼすさんもドMなんですね!(失礼ww
ええ、そうですとも!
嫁はSだしね(´Д`;)
やっぱりMH好きは基本的にMなのでは?w

> そして、【自動装填、回避距離UP、属性攻撃強化】のテンプレ装備は
>
> とってもとってもダサいですね♪ (爽やかに失礼ww
>
> ではでは、またお邪魔させていただきますね~ ノシ
いやぁ、実にダサいですよね!
女キャラならきっとまだマシだったんでしょうけどねぇw
また遊びに来てくだされ( ゚∀゚)ノ
プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
