[PR] 歯周病



相変わらず突き抜けているなぁ

アルトネリコ3ですが、またーり進めていますよ( ゚∀゚)ノ

なんだかんだで、MHやらPSPo2やら牧場物語やらで時間とられますからね(´Д`;)
さて、ストーリーの方ですがPHASE1「GAMMA SUBLIMID」でトコシヱ旧削坑道・牢屋から抜け出したところまで進めましたよ。
これでフィンネルのコスモスフィアをレベル3まで進められるようになりましたな。

いやぁ、レベル2 1回目のレベル5?は酷かったですねぇ(´Д`;)
発売直後に話題になっていたトイレイベントは流石に引きますがな。
なんというか、本当にアルトネリコシリーズは突き抜けているなぁ(´Д`;)

一応アルトネリコシリーズを全く知らない人向けにどんなゲームかを簡単に説明するとこんな感じかな?

アルトネリコシリーズの舞台であるアルシエルは所謂デストピアで、世界崩壊後の世界となっています。
人々は巨大な『塔』にしがみついて生きているという状態。
そして、ヒロインである少女たちはみなレーヴァテイルといわれる種族になります。
レーヴァテイルとは人造的に生み出された種族で、『塔』と接続することにより詩魔法が使えるという設定になっています。
また、レーヴァテイルにはインストールポイントという紋章があり、この紋章を通してグラスノ結晶をインストールすることになります。
このインストールにより、能力アップとかするわけですな。
ちなみにこのインストールはとても痛いらしく、1作目のインストールの際のテキストがエロゲー状態で評判になりましたな(´Д`;)

これが有名なあのシーンですな。

そしてゲームの魅力の一つのダイブというシステムはレーヴァテイルの精神世界、コスモスフィアに入ることを意味します。
恋人などの信頼できる人とダイブを行い、レーヴァテイルの深層意識に入って行って、新しい詩魔法を紡いでいくという展開ですな。
深層意識に行けばいくほど、本音が見えてくることになるので、まぁやばい展開やら、エロい展開やらがあるわけだ(´Д`;)
ネタとして、このダイブ中のゲームを親に見られたら不味いということで、オヤキタボタンというのがありますw
ダイブ中にSelectボタンを押すと、全く関係ない画像に切り替わってくれるという(´Д`;)
まぁボイスは止まらないのであまり意味ないかもしれませんがね、ネタとして面白いよねぇ。

ストーリーを進めていくと、より深層意識にダイブできるようになり、最終的なエンディングを迎えるために最終レベルまでダイブする必要があるというのがシリーズ恒例になります。
毎回深層意識での突き抜けたネタで楽しませてくれるアルトネリコの醍醐味的なシステムですね(・∀・)
前作のルカのコスモスフィアは凄かったですからねぇ(´Д`;)
私の事好きじゃないなんて、てめぇの頭いかれてんじゃねぇの!とか言われましたからなぁ((( ;゚Д゚)))ガクガク

ドロデレとはこういうことを言う、クロア可哀そうに(´Д`;)

このシリーズのヒロインたちは一癖も二癖もある娘ばかりなので、それが面白いんですよねぇ。
そして、初期ヒロイン二人の存在を脅かす第3のヒロインが登場するんですよね(´Д`;)
本当、毎回美味しいところを持って行ってしまうので、今までの展開はどうなんよ?ということが多かったですよ。

3の3人目のヒロインであるティリアはどんなのか楽しみですねぇ( ´ー`)
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : アルトネリコ3
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
