[PR] 歯周病



覚醒はお遊び装備感覚がいいと思うんだ

最近ご無沙汰気味なMH3ですが、覚醒見た目装備を作って遊んでみましたよ。

覚醒スキルで実用的なものにしようとすると、匠3S1か覚醒3S1とかの微妙に出そうででないお守りが必要なんですよねぇ(´Д`;)
これがあると、高級耳栓、斬れ味+1、覚醒装備が出来たりします。
覚醒させて実用的な武器というと、海賊Jアックス、鉄砕牙D、鬼鉄、オデッセイくらいですかね?
Jアックスはギギネブラ、鉄砕牙Dはディアに有効となれば高級耳栓が活きてきますからね(・∀・)
鬼鉄は覚醒させると、麻痺値、斬れ味共にアルアロタスの上位互換なハンマーですから優秀ですよ。
ハンマーはそのまま耳栓があると便利だから、これも実用的ですな。
オデッセイはロアルドスクロウよりも水属性武器として優れていますが、高級耳栓はいらんかもねぇ。
他のスキルでいろいろ弄るとよさそうですね(・∀・)

とまぁ、上記の武器が実用的な覚醒武器というやつで、それ以外はほとんど趣味の領域の性能になっとります(´Д`;)
どうせ上記スキルを実現できるお守りが無いのだから、見た目装備の覚醒装備でも作ってやろうと思って遊んでみましたよ。

日向とラギアが色合い的に違和感なかったのと、エスカドラの足も色があっていてなかなか良さげなものが出来ましたよ。
スキルは覚醒、抜刀術【技】、業物になっています。
見た目覚醒
有用でない覚醒武器って大抵スロットが無かったりするので、武器スロ無しで実現できるようにするのがミソですね。
レシピはこんな感じ。
レシピ
とりあえず、麻痺大剣のために抜刀術【技】にしていますが、その他の武器種の時は回避+7S2で回避性能+1と入れ替えることで併用できるようにしちょります。
ランスの時はちょっと厳しいかもねぇ。
まぁ無理してやる必要も無い趣味装備ですけどね(´Д`;)
スキル
ちなみにこの装備のお守りは抜刀会心+7、燃鱗+3、S1というものです。
他に抜刀会心7+S1というスロットが1個不足しているお守りもあるんですよねぇ、見事に減らされていましたよ(´・ω・`)
まぁ抜刀会心+7S2のお守りがあったとしても、抜撃珠をつくるための堅牢が出ないんでしょうけどね(´Д`;)

覚醒装備は性能的に微妙ですが、どの武器にも光を当ててくれるのが良いですねぇ。
とりあえず次は族長の大剣【我王】を作って大剣で睡眠爆破が目標かなぁ?
鳥竜玉がでないんですけどね(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
