[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トゥルーエンド見ましたよ

トトリのアトリエですが、トゥルーエンド見ましたよ( ゚∀゚)ノ

その他にも主要キャラ別エンドも制覇しました(・∀・)
EDリスト
残りのエンディングはノーマルエンド、バットエンド、ちむエンド、お金持ちエンドですな。
バットはエンディングリストに載らないのかな?

トゥルーの内容は盛大なネタばれになるのでスルー。
その他キャラ別エンドの感想はこんなかんじで。

メルヴィア
もともとツェツィとの絡みの多かった彼女ですが、エンディングでもしっかりと絡んできましたねぇ。
まぁエンディングの方では対象が家族でしたけどね(・∀・)
家族そろっての冒険という展開は良いものでしたな。
ステルス迷彩装備のグイードパパが本気モードになって、ひゃっはー!俺の作った舟はやっぱ速えぇえ!と言っていたのは笑いましたよ(´Д`;)
舟が関わらないと本気モードにならんのか、この親父は。
エンディングスチルもそうですが、ツェツィとの冒険での油断スチルといい、メルヴィアのスチルはシリアス調ばかりでしたねぇ。
普段おちゃらけているけど、しっかり者というギャップ萌えですな。
実際、アーランドの人々は斜め上におかしい人が多い中で常識人だったかも・・・怪力エピソード以外はね(´Д`;)

ミミ
ミミちゃんは典型的なツンデレでしたな。
少々ツンの部分が強かったので嫁には嫌われ気味でしたよ(´Д`;)
まぁ喧嘩イベントは明らかにミミちゃんが悪かったからねぇ。
仲直り後の、舟上のイベントや、世界一の冒険者になるという約束辺りは可愛かったですよ(・∀・)
ただ彼女のエンディング条件に冒険者レベル50にするというのがあるのと、フラウシュトラウト戦、最果ての村に初めて行く時に連れていく必要があったりするので、ミミちゃんがパーティーからほぼ外せないというのが面倒でしたね(´Д`;)
まぁレベル上げで必殺技覚えるし、戦闘能力も高めなので問題はないんですけどねぇ。
後一人しか選べないので、ロロナ、ステルク、メルヴィアで悩んだものです(´Д`;)

マーク
いやぁ、くまさん良い人ですよ(・∀・)
男性陣の中で彼だけが唯一トトリを女性として見ているキャラでしたからねぇ。
ジーノ君は相変わらず幼馴染止まりで、水着にすら興味ないし、ステルクさんは後述しますがアイテム扱いだしね(´Д`;)
マークさんだけトトリに対して女性としてのアプローチをかけてくるので嫁が大興奮。
エンディングでも抱きつかれて役得とかいってますしね。
子供好きなところも好感度○ですしねぇ。
ついでに嫁はメガネに白衣とかに弱いので第一印象からマークに興味津津でしたよ(´Д`;)
ただ戦闘ではジーノ君同様に微妙な立ち位置でしたねぇ。
必殺技もイベントで覚えるタイプですしね。
マクヴェリオンはカッコいいですけど(・∀・)

ステルク
アラフォー、厨二病、イケメン、鳩と会話できる、戦闘能力がトップクラスという凄い人(´Д`;)
にもかかわらず凄い奥手でロロナやトトリに翻弄される可愛い人でしたねぇ。
エンディングではロロナとトトリに取りあいされている姿は、羨ましい事で。
ただ、マークさんの所にも書いたようにアイテムとしてですが(´Д`;)
ロロナからはモンスター倒すため、トトリには荷物持ちとして使いたいと言われる始末。
さらに毒舌トトリちゃんはジーノ君は小さいから荷物あまりもてないから嫌だと言うし、ジーノ君も可哀そうに(´Д`;)
エンディング時の年齢はステルクが推定39歳、ロロナが推定28歳、トトリが19歳ということで、10、20下の女性に囲まれているのは、たとえアイテム扱いでもやっぱり羨ましい気がしますけどね!
しかし、3代に渡り錬金術士にこき扱われる哀れな男ですな(´Д`;)

これで、トロフィーの達成率は83%でした。
トロフィー
アルトネリコ3が見えるのはご愛敬。
しかし、PS3買って間もないとはいえガストゲームしかやってないのな(´Д`;)

3週目で全てのエンディングは揃えられそうですねぇ。
そうそう、2週目のちむちゃんは男の子だけで揃えたので、3週目は女の子だけで揃えてみるつもりですよ。
おまかせで名前を決定した時のリアクションが面白くてね。
ちむ、ちむおとこ、ちむグレート、ちむドラゴン、ちむまるだゆう。
うん、トトリちゃんのネーミングセンスは抜群だよ!
ちむちゃん可哀そうでした(´Д`;)
女の子はどんな名前とリアクションになるのかねぇ?

とはいえ、流石にトトリはしばらく休憩して、アルトネリコ3のDLC追加イベントやMH再開しようかと思っていますよ(・∀・)
MH3を再開するか、アドパでMHP2Gをやるか、PS2ゲームパッドコンバータを購入してPC版MHFを始めてみるか、PSPo2のインフラを満喫するかとなかなかに悩ましいですよ(´Д`;)
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付きトトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
(2010/06/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。