[PR] 歯周病

スポンサーサイト


今更るろうに剣心ブーム

今更ですが、我が家でるろうに剣心ブームが到来していますよ( ゚∀゚)ノ

もともとのきっかけはNHKの大河ドラマの龍馬伝に嵌ったことですかねぇ。
嫁曰く2部までは半平太伝らしいですが。
武市半平太に凄く嵌って、龍馬や以蔵とのBLに萌え取りましたよ(´Д`;)
それはともかく、やっぱり幕末は面白い!
これは幕末の本読むべと草莽枯れ行くを購入。
草莽枯れ行く (集英社文庫)草莽枯れ行く (集英社文庫)
(2002/05/17)
北方 謙三

商品詳細を見る

この作品の主人公が赤報隊の隊長の相楽総三なんですねぇ。
んでもって、この相楽総三はるろうに剣心の喧嘩屋相楽左之助の元ネタになってるんですな。
これは、久しぶりにるろうに剣心を実家から持ってくるべということに。
そんなことを話していたところに実写化の話が出てきたりと俄然盛り上がる展開に!
まぁ実写化は集英社が否定したそうですがね(´Д`;)

そんな訳で、3連休に実家に帰った際にるろうに剣心全巻を持って帰ってきましたよ。
連載当時は自分もかなり嵌っていて、しっかりと初版で押さえていましたよ。
1巻
1994年に1巻発行。
28巻
1999年に最終巻の28巻発行。
5年間かかったんですなぁ。
というよりも、もう10年前の作品なのな(´Д`;)

作品が現代でなく、明治初期というのもあってか、今読んでも十分に楽しめる作品でしたよ(・∀・)
特に嫁がどっぷり嵌ってしまって、剣心華伝を欲しがる始末(´Д`;)
一応短いながらも後日談が掲載されていますからね。
全史・るろうに剣心 ―明治剣客浪漫譚― 剣心華伝 (ジャンプコミックスデラックス)全史・るろうに剣心 ―明治剣客浪漫譚― 剣心華伝 (ジャンプコミックスデラックス)
(1999/12/15)
和月 伸宏

商品詳細を見る

こいつも実家にある筈なんだけど、見つからなかったんですよねぇ。
もともと単行本の方も奥深くから発掘してきたくらいでしたからね(´Д`;)
剣心華伝がある筈の棚の中からはMADARAやら、CLAMP学園やら、昔の映画のパンフレットやら椎名へきるのサインやらが出てきて魔窟となっていたので諦めましたよ(´・ω・`)
あの暑い中、結婚後に物置状態にされている自分の部屋から発掘するのは無理でしたがな。
しかし、見事に学生時代のオタク歴史入れになってましたな(´Д`;)
ちなみに、剣心華伝はAmazonのマーケットプレイスで購入することになりましたよ。

大人になってから改めて読んでみると当時とはまた違った感想を持つもので。
嫁は意外にもノーマルカップリングが好きだったみたいで、普通に剣心×薫、蒼紫×操がお気にりだそうで。
そして大人になってからは斎藤と志々雄がカッコいい!と大はしゃぎしていましたよ(´Д`;)
たしかに二人とも1本筋の通った正義と悪でしたもんねぇ。
特に斎藤は牙突の真似までしはじめる始末。
うん、あの頃は牙突とアバンストラッシュの真似は定番だったよね!
そして、ついには斎藤の摸造刀まで欲しがりはじめましたかよ(´Д`;)
美術刀剣-模造刀 新選組 三番隊組長 斉藤一拵え・鬼神丸国重美術刀剣-模造刀 新選組 三番隊組長 斉藤一拵え・鬼神丸国重
()
模造刀

商品詳細を見る

いや、流石にこれを持って牙突ごっこは危ないだろう(´Д`;)
確かに8000円だから買えなくはないけどさ。

学生の頃は幕末知識が無くて分からなかったことも今では分かったりするのが面白いですね。
特に、薫の元ネタが千葉道場のお佐那様だった事に気付いたのは良かったことかなぁ。
龍馬伝の1部では、千葉道場の千葉兄妹が一番のお気に入りだったのでイメージアップに。
嫁もストライクゾーンとして、ポニーテールの剣術少女というツボがあるらしく、これまたクリーンヒットで一気に薫の株が上がりましたよ(・∀・)
連載当時はちょっと鬱陶しく感じていたんですがねぇ。
単純なもので(´Д`;)

最近はYoutubeでOPやEDの動画を探してみてたんですが、あの頃のタイアップ曲は酷いもんだね。
EDはまだ合っている物もあったんですが、OPの2曲は曲調が作品に全く合っていませんでしたな(´Д`;)
アニメを観ていた当時も、そばかすは無いだろうと思ったもんです。
1/2はまだギターと10本刀のシーンが合っていてカッコよく見えますが、曲の内容は合ってないもんなぁ。
あの頃は有名なドラマやアニメと組んだCDはガンガン売れていた時代だからしょうがないんだろうけどねぇ。
しかし、るろうに剣心は海外で人気なんだねぇ。
動画検索するとSamurai Xとして多国語で吹き替えされているのを良く見かけましたよ。
ナルトも人気みたいだし、やっぱりNINJAやSAMURAIに憧れるのかな?

とりあえず嫁がDVDを欲しがる前に熱がさめるといいんですけどね(´Д`;)
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 完全版 (01) (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 完全版 (01) (ジャンプ・コミックス)
(2006/07/04)
和月 伸宏

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
