[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリックロジックDL版を購入しましたよ

本格推理ゲームのトリックロジックのDL版を購入しましたよ( ゚∀゚)ノ

トリックロジック
なんだかんだと嫁と一緒にミステリーを良く読むので、参加作家陣の豪華さに惹かれましてね( ´ー`)

ちなみに、現在キャンペーンなんぞを行っています。
詳細は公式サイトのキャンペーンを参照すれば分かりますが、速い話が早解きをして登録すると該当シナリオを書き下ろしたミステリ作家のサイン入り書籍を貰えるというものですね(・∀・)
とりあえずプレイしてみたところ、とても応募期間中に終わりそうもないので諦めていますよ(´Д`;)
流石に他のゲームと並行プレイしていて、この期間は間に合わないなぁ。

さて、肝心のゲームの方ですが本格的な作家陣を揃えたこともあって、実にミステリー小説な作りになっています。
早い話、本が読めない人には苦痛でしかないゲーム仕様といってもいいゲームですね(´Д`;)
ゲームの大まかな流れとして、まずは事件が起きた内容を読みます。
事件の内容を一気に読むのでなく、章立てで読み進めて、その都度質問等の受け答えがあります。
例としては、容疑者全員の名前に一致するのはどれか?みたいな感じですね。
ちゃんと読んでないとここで躓きます(´Д`;)
全章を一度読んだら、次は調書作成タイムに入ります。

始めはすべて白文字だったのが、ここからキーワードがピンクで表示されるようになります。
本を読む
これらのキーワードを組み合わせて
推理
推理を実行。
推理が上手く出来ると、『ナゾ』が出来、さらにこの『ナゾ』とキーワードを組み合わせて『ヒラメキ』をゲットします。
『ヒラメキ』自体は何個もできて、作成した『ヒラメキ』を問いに合わせて埋めていき、最後に犯人を指定して調書を完成させて「検証開始」(棒読み)になります。

検証フェーズに入ると、指定した『ヒラメキ』がただしいかどうかを検証していき、問題がなければクリア。
問題があるようなら、調書作成のやり直しとなります。
ちなみに、この検証は何度やっても推理ランクは落ちません。
何度も繰り返し『ヒラメキ』をあてはめても問題ないんですなぁ。
ランクが落ちるのは、『解決の糸口』というヒントを見てしまったときになります。
ヒントさえ見なければ、どれだけ時間をかけて検証しても推理ランクSになるので頑張りましょう(・∀・)

ちなみに、なんども推理しなおしていると、サブキャラ達が勝手に推理する珍解答や迷推理が見れるようになります。
珍解答
これにもしっかりと矛盾点を指摘してあげる必要があります。
この珍解答や迷推理は基本的にアホ解答なので、面白いですよ(・∀・)

最後に無事解決すると、推理達成度が表示されます。
推理達成度
発見した『ナゾ』の数、『ヒラメキ』の数、珍解答、迷推理の解決等が表示されるわけですな。
ちなみに銅のヒラメキ等は、事件解決とは関係ない『ナゾ』を見つけ、それの『ヒラメキ』を見つけられると特典シナリオとかが解放されますので、これを見つけるのも楽しみの一つになっていますよ(・∀・)

シナリオクリア後もクリア時の状態から見つけていない『ナゾ』や『ヒラメキ』探しができるので、気になる人はコンプすると良いかもしれませんね。
ちなみに自分はコンプは後回しで、先のシナリオに進めていますよ( ´ー`)
ここら辺は人それぞれかなぁ。

ちなみに、主人公の芳川の中の人である平岡君がどうにも棒読み調なのがなんともね(´Д`;)
ヤマ(閻魔大王)の中の人のデーモン閣下はかなり上手いのにねぇ。
ヤマさん可愛いですよ(・∀・)
かなりじっくりと読みこむことが出来る内容になっているので、ミステリー好きは買って損は無いと思います。
ただ、自分でトリックや犯人が分かっても、それにたどりつく『ヒラメキ』を作るのが一苦労なんですけどね(´Д`;)

一応このゲームSeason1、Season2で販売されるものなので、今回のSeason1だけだと5話の推理編までの収録になっています。
解決編が上記の検証フェーズになるので、検証抜きで事件を解決できるか?という楽しみ方が出来ますよ。
また、DL版だと毎週1話400円で販売される形式でSeason2のUMD版よりも早く続きが出来るメリットがありますよ(・∀・)
まぁUMDのパッケージに拘るのもいいですし、そこは人どれぞれですかねぇ。
TRICK×LOGIC Season1TRICK×LOGIC Season1
(2010/07/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

TRICK×LOGIC Season2TRICK×LOGIC Season2
(2010/09/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

|ω・)おおーなかなか良さそうですねぇ
ちょっと気なっていた作品なのですが、なかなか取り上げられてる方がいなくてよかったです!
個人的にはパッケージ版をそのうちって感じですが、いつかゲットしようリストに入れておく事にしますb

Re: No title

> |ω・)おおーなかなか良さそうですねぇ
万人にお勧めはできないですが、良作ですよ(・∀・)

> ちょっと気なっていた作品なのですが、なかなか取り上げられてる方がいなくてよかったです!
チュンソフトさんにしてはあまりメディア展開していませんからねぇ。
マイナーなのかな?

> 個人的にはパッケージ版をそのうちって感じですが、いつかゲットしようリストに入れておく事にしますb
パッケージとして持っているのも良いものですよねぇ(・∀・)
機会があればやってみてくださいね。

No title

トリロジ(勝手に略したw)楽しそうです。

やりたいリストにもばっちり入っているので
もう少ししたらやると思います~~。

閣下の声も聞きたいですしね♪

Re: No title

> トリロジ(勝手に略したw)楽しそうです。
トリロジ面白いですよ~w
現在絶賛煮詰まり中ですよ(´Д`;)

> やりたいリストにもばっちり入っているので
> もう少ししたらやると思います~~。
是非とも一緒に煮詰まりましょうw
攻略見たらいけないゲームは久しぶりですよ(・∀・)

> 閣下の声も聞きたいですしね♪
閣下はいい演技してますぜ( ゚∀゚)ノ
プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。