[PR] 歯周病



ライトボウガン装備を作ってみた

MH3ですが、ライトボウガン装備をいろいろ考えてみましたよ( ゚∀゚)ノ
後少しでMH3発売1周年ですしね!
意味はないけど(´Д`;)

MHP3rdではボウガンがP2Gのと同様にライトとヘビィになってしまったので、まずはライトボウガンでも作ってみようと思いましてね( ´ー`)

まずはライトの貫通装備。
組み合わせはライトボウガンF + 海造砲【火刃】B + 雷迅砲サンダークルスS
装備はシミュレータでいろいろ悩んだ結果

防御力 [180→222]/空きスロ [0]/武器スロ[1+2]
頭装備:ディアブロGキャップ [0]
胴装備:ディアブロGレジスト [0]
腕装備:ディアブロGガード [3]
腰装備:ガンキンGコート [1]
足装備:インゴットGレギンス [1]
お守り:龍の護石(回避性能+7) [2]
装飾品:爆師珠×4、加貫珠×2、光避珠、増貫珠
耐性値:火[11] 水[-5] 氷[-12] 雷[4] 龍[0] 計[-2]

反動軽減+1
貫通弾威力UP
貫通弾全LV追加
ボマー
回避性能+1
-属性攻撃弱化

となりましたよ。
実際に作った画像はこちら
ライトボウガン

撃てる弾に麻痺1、2があったのでこれのサポートガンタイプの装備も考えてみましたよ(・∀・)
ライトボウガン2
防御力 [156→190]/空きスロ [0]/武器スロ[1+2]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:インゴットGレジスト [1]
腕装備:天城・覇【篭手】 [3]
腰装備:ガンキンGコート [1]
足装備:バンギスレギンス [3]
お守り:龍の護石(回避性能+7) [2]
装飾品:無反珠×2、光避珠、罠師珠×5
耐性値:火[6] 水[-5] 氷[0] 雷[0] 龍[-8] 計[-7]

反動軽減+3
装填数UP
回避性能+1
罠師
こちらはインゴットGレジストをまだ作ってなかったので画像は無いです(´Д`;)
デプスライトがまた足りなくてねぇ(´・ω・`)

あと面白そうなのが対ガンキン用に滅龍弾速射装備も考えてみました(・∀・)
ライトボウガンF + カオスウィングB + 火竜砲改S

防御力 [178→224]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ガンキンGキャップ [1]
胴装備:ラギアGレジスト [3]
腕装備:天城・覇【篭手】 [3]
腰装備:ラギアGコート [2]
足装備:ラギアGレギンス [1]
お守り:龍の護石(回避性能+7) [2]
装飾品:抑反珠×2、属襲珠、回避珠×2、光射珠、光避珠×2
耐性値:火[1] 水[2] 氷[-7] 雷[16] 龍[-12] 計[0]

反動軽減+1
連発数+1
属性攻撃強化
回避性能+2

こっちはラギア玉が慢性的に不足しているので作成してないです(´・ω・`)
なんていってもラギア玉惜しさにガンナーのエスカ装備も完成させてないくらいだからねぇ。
なんで出なくなってしまったん?ラギア玉(´・ω・`)

斯様にライトでも意外と使い勝手の良さそうなボウガンが組めましたよ。
といってもミドルにこの上位互換の組み合わせがあるんですけどね(´Д`;)
本当に使える弾や反動の組み合わせを考えるとミドルに落ち着いてしまうんだよなぁ。
そしてヘビィ装備も考えたのですが、ヘビィの重量にしようとするとこれまた使える弾の組み合わせが無くてねぇ(´Д`;)
とりあえずはライトに慣れてからヘビィは考えることにしますよ。

ボウガンの組み合わせはいろいろと悩ましいですが、考えるのが楽しいんですよねぇ。
MHP3rdでは残念ながら削除されてしまったシステムなので、もしMH3Gが出るようなら組み合わせのバランス調整をして欲しいものですねぇ。
水中もMH3ならではのものですし、これもバランスの調整がまだまだな感じでしたからね。
是非ともP3rdの武器を追加したMH3Gが出てほしいものですなぁ( ´ー`)

・・・たぶん出ないんだろうけどね(´Д`;)
Wiiでセーブデータが移せない。
来年には地デジ対応必須。
地デジのテレビでHDではないWiiでの発売というのは難しいきがするからねぇ。
とはいえ100万売れた作品だからなぁ。
海外では微妙だったのと、それ以降の伸び悩みもあったみたいですしねぇ。
伸び悩みはボリュームの所為な気がしますけどね!
まぁ出たら嬉しいくらいの感覚で待っているのが一番ですな( ´ー`)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MH3
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
