[PR] 歯周病

スポンサーサイト


上井草に行ってきましたよ

たまたま休みが取れたので、嫁が前々からちひろ美術館・東京へ行きたがっていたこともあり、上井草へ行ってきましたよ。

上井草といえば、アド街ック天国でも紹介されていましたが
上井草
アニメとラグビーの街なのだそうで。

ちまたでは静岡の等身大ガンダムが盛況なようですが、上井草の駅前にはガンダムの銅像があります。
ガンダム銅像
思いっきり街並みに溶け込んでいますけどね(´Д`;)

流石というべきか、商店街でもアニメを持ち上げているのかシャッターとかにガンダムのイラストがあったりと頑張っていましたよ。

アド街でも紹介されていたレストランのアオヤギでランチを食べてきました(・∀・)
アオヤギ
ケロロがお出迎え。
店内にもいたるところにケロロ軍曹がいて、ケロロ軍曹のシフォンケーキなるものを売っていました。

食べたのはフライ定食と
フライ定食
ハンバーグ定食
ハンバーグ
そして、エスカフローネから名前をとったエスカフロート
エスカフロート
味はレモンスカッシュのフロートで、レスカフロート→エスカフロートというわけですな(´Д`;)
どれも美味しかったですよ(・∀・)

そして、ちひろ美術館と杉並アニメーションミュージアムに行ってきましたよ。
ちひろ美術館
いやぁ、いわさき ちひろさんの絵は素敵ですねぇ(*´д`*)
水彩が綺麗で、見ごたえがありました。
絵本も図書室で見ることができましたが、絵本の内容も良いものが多いですなぁ。
嫁が好きな絵本はりゅうのめのなみだだそうです。
自分は写真にある、つるのおんがえしのおつうに惚れましたよ(・∀・)
これは綺麗なおつうですなぁ。
いろいろ見て思ったのは、ちひろさんの絵の時期的に1966年の頃の割としっかりとした塗りのが好きみたいですねぇ。
後期の70年の頃は水彩の滲みや暈しのテクニックが際立っていて素敵なんですが、前期のが好みでしたね。

杉並アニメーションミュージアムは、どうせここまで来たのならばと寄ってきましたよ。
正直小さな展示内容なのでそこまで見る物はなかったのですが、上映していた1940年代のスーパーマンが意外と面白かったですね(・∀・)
ここまで古いアメリカアニメはなかなか見る機会が無いのでかえって良かったですよ。
鳥だ!飛行機だ!いや、スーパーマンだ!
懐かしいノリだなぁ( ´ー`)

帰りに池袋の西武によって、宮崎駿が選んだ50冊の直筆推薦文展を覗いてきましたよ。
宮崎駿
50冊の推薦文が展示されていて、会場でグッズ等の販売会がありましたよ。
推薦文で興味を持った本を購入しようと思ったら、50冊揃ってないのな(´Д`;)
自分が欲しい本は買えたのですが、嫁が欲しいものが売ってなくてしょんぼりしてましたよ(´・ω・`)

久しぶりに美術館にいきましたが、やっぱり素敵な絵を見るのは良いものですなぁ。
今度は他の美術館に足を延ばしてみたいものです( ´ー`)

劇場版 エスカフローネ [Blu-ray]劇場版 エスカフローネ [Blu-ray]
(2008/01/25)
坂本真綾.関智一.三木眞一郎.飯塚雅弓.大谷育江.高山みなみ.中田譲治.武田亜希.茶風林

商品詳細を見る

りゅうのめのなみだ (ひろすけ絵本 1)りゅうのめのなみだ (ひろすけ絵本 1)
(1965/11)
浜田 広介

商品詳細を見る

つるのおんがえし―日本むかし話つるのおんがえし―日本むかし話
(1966/01)
松谷 みよ子

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
