[PR] 歯周病

スポンサーサイト


上位にあがりましたよ

MHFですが、漸く上位であるHR31になりましたよ(・∀・)

下位ではイベント「失われた武具を生産せよ!」をやってピアスはコンプしました。
期間限定で次がいつか分からないですからねぇ(´Д`;)
ピアスみたいなスキルがたくさんついているものは後々役に立ってくるので作っておきましたよ。
ちなみにイベント武器は狩猟笛だけ作りました。
イベント笛
今回のイベント双剣は能力的に使い難そう&双剣自体が苦手、そして失われた書物4が1個足りないということでスルーしてしまいましたよ(´Д`;)
いやね、失われた書物4のクエストがアイテム持ち込み不可、ハンマー、狩猟笛限定で装備がリオハート強制変更ときたもんで成功率が低くてねぇ。
他の書物シリーズは簡単だったのに、これだけ妙に難易度が高いんだもなぁ。
まぁ書物4で作れる捨て身のピアスが一番使えるものだった所為でしょうが。
ちなみに自分はギアノスバルーン改で回復吹きと、落とし穴→爆弾起爆係りをして6冊揃えました(・∀・)
爆弾起爆に叩きつけコロリンしていたのですが、これMHP2Gの訓練所で覚えたんですよねぇ。
他のシリーズとモンスターのデータがかなり異なるMHFですがこの手の基本テクニックは役に立つんだなぁ( ´ー`)

さて、上位に上がるに際して流石にレアル一式というのもあれなんで、今後の装備を考えてみましたよ。
なるべくレアルを維持しつつ見た目の良さそうな装備でこうなりました。
ガンス防具
今まではレアル一式に鉄壁珠でガード性能+1だけ付けてたんですが、ガレオスSキャップ、リオソウルグリーブに武器スロ1で高級耳栓、風圧大無効、ランナーを維持しつつガード性能+1と砥石高速化をつけました。
さらにこれら防具はHR31時点での最大強化でスロットが増えるので、剛力珠を埋めるとこれまたイイ感じになる予定。
まぁ剛力珠を揃うのが何時の事やら(´Д`;)
それに防具の強化も大変ですしねぇ。
とにかくまずはレアルFへの強化が先だよねぇ(´・ω・`)
資金が足りなくて素材が揃っているFMXすら強化できてない状態だしね!
後は新しい鉱石を掘りほりにも時間が(´Д`;)
気長に進めることにしますよ。

後、今日は以前コメントいただいたブロガーさんのところへご挨拶してきましたよ(・∀・)
上位に上がったので、ホームにされているワールドに入れるようになったからね!
そこでエスピナス、デュラガウアをご一緒させていただきました。
全く戦ったことのないモンスターだったので四苦八苦しましたよ(´Д`;)
ありがたいことですなぁ。
また機会があったらご一緒したいですね( ´ー`)
まぁまずはもっと装備を整えてからじゃないと足手まといもいいとこだけどね(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

話は変わりますが、嫁がアイルー村をかなり気に入ったみたいです(・∀・)
自分の村よりも進んでいる気がしますよ。
というのも嫁はクエストが苦手、採取を中心に進めているので進行状況がちがうんですよねぇ。
ちなみに嫁のアイルーはこんなん。
ねねだゆう
村の名前はおむすび村。
おむすび村
流石にこの手のゲームは得意なのか、好感度も自分より優先してあげているみたいで。
ランチ
ランチの好みはマタタビが良いみたいですよ(・∀・)
ワトソンは自分のMHP2Gから引き継いだハンタータイプのアイルーですね。

アクションゲームが苦手な嫁がMH関連のゲームを楽しめるというのはいいもので( ´ー`)
MHP3rdへの引き継ぎがどこまで出来るのか分かりませんが、出来たらねねだゆうを引き継いで上げたいものですねぇ。
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(初回アイルー村オリジナルカスタムテーマ同梱)モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(初回アイルー村オリジナルカスタムテーマ同梱)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

先日はわざわざお越し頂いてありがとうございました^^

今回はチョイト韋駄天であまりクエできませんでしたが、今度いらした時はイッパイクエしましょうね~^^

Re: No title

> 先日はわざわざお越し頂いてありがとうございました^^
こちらこそありがとうございました(・∀・)

> 今回はチョイト韋駄天であまりクエできませんでしたが、今度いらした時はイッパイクエしましょうね~^^
是非ともご一緒させてくださいw

では、またお会いしましょう( ゚∀゚)ノ
プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
