[PR] 歯周病



炭鉱オンライン

MHFですが、ハンマーのウォーバッシュを作るべく炭鉱オンラインとなっています(´Д`;)

上位になっていろいろと行けるMAPが増えたのはいいんですが、掘りに行く場所も増えて大変ですなぁ。
特に新しいMAPの渓谷はなんで採取に対してこんな嫌がらせをするのか問いただしたい(´・ω・`)
まずは掘ってる最中に突風で中断される
渓谷
崖の向こう側に採掘ポイントがあるがどうすれば?
渓谷2
小タル爆弾でダイブ!
渓谷3
着地・・・
渓谷4
なんだってこんな面倒なことをさせるのか(´Д`;)
他にも地面から強風が吹くポイントでユニオン鉱石が良く掘れるんですが、強風にあたると吹き飛ばされるという。
いやね、ボスモンスター相手している時に地形の嫌がらせはあっても嬉しくはないですが、戦略の一つなんだとまだ納得できるんですが、なんで採取、採掘に嫌がらせするかなぁヽ(`Д´)ノ
ウォーバッシュ用のカブレライト鉱石と一緒に風紋石等の新規鉱石を掘れるから通ってますが面倒なことで。

ちなみにウォーバッシュまでの強化過程はアンヴィルハンマー ⇒ 激鎚オンスロート ⇒ ウォースタンプ ⇒ ウォーバッシュとなっているんですが、それまでに大量の鉱石が必要なんですよねぇ(´Д`;)
必要な鉱石数は
鉄鉱石 149個
陽光石 90個
マカライト鉱石 45個
ドラグライト鉱石 47個
カブレライト鉱石 90個
というんだから大変だ(´Д`;)
まぁ鉱石だけで作れるんだから楽なんですけどねぇ。
MHP2Gのジャガーノートのようなもんですな。

後必要な鉱石は
ウォーバッシュ
カブレライト鉱石20、陽光石50と。
渓谷よりも昼の樹海のが両方でるからいいかもねぇ。
まぁどちらにせよ、何度も掘りにいかないとね(´Д`;)
ついでにカブレライト鉱石なんかは他の武器でもちょこちょこと出てくるので多めに集めといた方がいいからねぇ。
MH3ではお守り掘りの炭鉱オンラインしていましたが、MHFでも炭鉱オンラインになるとは思わんかったですよ(´Д`;)
ウォーバッシュが出来たら、今度はガンランスのスノーギアドライブでも作るかなぁ。
エスピナス用に持っていくのにちょうど良さそうですからねぇ。

そうそう、猟団の団長がいつの間にかインして狩猟祭に登録してくれたので、明日からは入魂祭を楽しみたいと思いますよ(・∀・)
今回は狩人祭シークレット、通称シクレというポイントが高いクエストの内容&時間が事前に公開されているので確認しましたが、HR的にも時間的にもあまり参加できなさそうですね(´Д`;)
まぁそこまでアクティブな団員が少ない猟団なので、最低100入魂できればいいのかなぁ。
出来れば600祭りポイントは欲しいところなんですけどねぇ。
いやね、毒怪鳥の頭が300ポイントで交換できるんですよ。
ハンマーのデスヴェノムハンマーまでの強化に毒怪鳥の頭が二ついるので600ポイント欲しいという(´Д`;)
ま、出来る範囲で頑張りたいと思いますよ( ´ー`)

話は変わりますが、拍手コメントでお誘いくださった方ありがとうございます。
残念ながらお会いできなかったですねぇ(´・ω・`)
場所もお名前も分からなかったのでどうにもなりませんでしたが(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
