[PR] 歯周病



英雄伝説は安心のクオリティ

英雄伝説 零の軌跡をプレイ中です(・∀・)

一応ドラマCD同梱版をゲット
零の軌跡

今は序章をクリアして、1章の病院のところまで進めましたよ( ´ー`)
捜査手帳

零の軌跡も英雄伝説シリーズのお約束とも言えるお使いクエスト満載のようですねぇ。
正直お使いが多いちょっと面倒なオーソドックスRPGなんですが、テキストの豊富さとストーリーが良質なため、今まで支持されてきたシリーズですからね(・∀・)
章が進むごとに一般人のセリフが変わるし、今回からは先頭キャラを変えるとセリフに変化があるというのだから、相も変わらず膨大なテキストのようですね(´Д`;)
まだ1章ですが、安心のクオリティを楽しんでいますよ。

戦闘の方は空の軌跡をブラッシュアップした感じですかねぇ。
テンポがアップしてサクサク戦闘ですな(・∀・)
シンボルエンカウントなんですが、先頭キャラのアクションで背後から叩くと気絶させることが出来るようになりましたよ。
気絶させた状態で戦闘になると奇襲扱いになって、より戦闘が有利に進められるようにもなりました(・∀・)
あと空の軌跡ではMAPで迷いやすかったのが、今回はカメラ固定のため迷いにくくなったのは良いですな。
空の軌跡だとカメラ回転させているうちにどこ行ったのか分からなくなりましたからね(´Д`;)

ちなみに現在のステータスはこんな感じ。
ステータス
電子の妖精ティオが明らかに魔法使いタイプだったので、真っ先にオーブメントを解放しましたよ。
オーブメント
まぁ見ての通り探知と鷹目をつけているので結果的にMAPでは先頭に立つことに。
実際ロイドが先頭に居る時よりも奇襲が使い易いしねぇ(´Д`;)
ロイドはトンファーの所為で間合いが狭いからねぇ・・・。
能力的にもエステル同様の均等タイプになりそうだから使いにくそうですこと(´・ω・`)

なんだかんだでFalcom安心のクオリティで楽しんでいますよ(・∀・)
英雄伝説は昔から遊べるシリーズですからねぇ。
まぁ正直な話し2のシステムだけは未だに不満ありなんですけどね(´Д`;)
1がオーソドックスに楽しめたのに、なんで魔法をカプセル制にしたんだか・・・。
そして地下道に埋め尽くされる敵の群れ。
魔法使いが魔法を自由に使えないシステムにした理由が未だに納得いかんとです(´・ω・`)
まぁPCエンジンのゲームについて今頃不満を言ってもしょうがないんですけどね。
あ、PCエンジンの前にPCで出てたか。
DOSゲーとか懐かしいなぁ( ´ー`)
英雄伝説 零の軌跡 (通常版)英雄伝説 零の軌跡 (通常版)
(2010/09/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 英雄伝説 零の軌跡
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
