[PR] 歯周病

スポンサーサイト


MHP3rd体験版やってみました

MHP3rd体験版やってみましたよ(・∀・)

MHP3rd
午後から配信開始とかいいながら、午前中から配信されていたという。
twitterの情報を見てすぐにダウンロードしてしまいましたよ(´Д`;)

とりえずロアルドロスにランス、双剣、ヘビーボウガン、ボルボロス亜種にスラッシュアックス、太刀をプレイしてみました。
MH3からの変更としては、ランスが3連突きの後にキャンセル突きが出せなくなっていましたよ(´・ω・`)
まぁあれは強すぎたからねぇ。
MH3の癖が抜けきっていないので、3回突いて棒立ち状態を何度かやってしまいましたよ(´Д`;)

双剣はかなり変わりましたねぇ。
乱舞の後の硬直時間が長いため、よほど隙をつかないと反撃を受けるのは必至ですな(´Д`;)
ただ、乱舞で溜めて鬼人化するとかなり楽しいです。
前、左右にステップしつつ切りまくりですよ(・∀・)
上手い人が使ったらまた強武器になるんでしょうねぇ。

ヘビーボウガンはしゃがみ撃ちが追加されましたが、完全に動けなくなりますねこれ。
罠や閃光等で動けなくなったところで、どっこいせとしゃがみ撃ち体制になってラオートの如く撃ちまくるというのがスタイルになりそうですな。
しゃがみ撃ちで撃てる弾がボウガンによって異なるみたいだからいろいろ悩みそうですね(・∀・)

太刀は鬼刃の仕様が変わりましたねぇ。
MH3と同様に大回転をあてると白→黄→赤になるのは変わりませんが、鬼刃斬りを使うとゲージが減るので連発出来ないようになりました。
ゲージ消費で大回転あてる→通常切りでゲージを溜め→大回転でゲージ上げというリズムになりそうです。
その代りゲージのレベルが下がる時間が延びたのと、赤でも1段階毎に下がるようにバランス調整されていましたね。

スラッシュアックスはMH3とそれほど変わらない感覚で操作できましたよ(・∀・)
ボタン配置が異なっていたので、それに慣れるまでは戸惑いましたけどね。
スラアク楽しいですよ!

とまぁ触った武器の感想としてはこんなところですかねぇ。
そうそうボルボロス亜種は原種に比べて攻撃方法が増えていましたよ(´Д`;)
ティガみたいな3Way雪玉飛ばしや、突進がカーブしたり、頭突きの雪飛ばしを連続で行ったりと原種と差別化されていて良い感じでした(・∀・)
ちなみに住みかはジョーと同じ隠れ家でしたよ。
ボロス亜種
いにしえの竜骨が取れないかと、ためしに骨を採取しましたがとれたのは棒状の骨とカラ骨5個でした(´Д`;)
注目するところはカラ骨が一度に5個取れたところですかねぇ。
1個1個とる必要が無いのは楽ですな。

体験版自体のボリュームはそれほどでもないので、軽く遊ぶ程度にしておくかなぁ。
とりあえず今日からMHFで入魂祭りだから、入魂がんばるかねぇ( ´ー`)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

以下追記として、片手、ハンマー、ライトボウガン

片手剣はMH3の操作方法とさほど変わっていなかったのですが、コンボが使いやすくなっていましたね。
というのも、MH3では横切り以降の水平斬り、切り返しの後に回転斬りを繋げる場合、↓入力しつつXボタンにしなければ行けなかったのが、今回は水平斬り以降の操作である○ボタン連打で回転切りがでるようになってましたらね(・∀・)
コンボで言うと、ジャンプ斬り→斬り上げ→斬り下ろし→横斬り→水平斬り→斬り返し→回転斬りのセットが△+○→△→△→△→○→○→○で出せるように。
MH3の頃の操作をPSPに置き換えると最後の○が↓+△だったんですねぇ。
後武器だしアイテムがかなり早くなってますね。
MH3のType1操作だとガードアクション後にしか使えなかったのが、サクッと使えるように。
ジャンプ斬りからのSAが活きているかまでは確認できませんでしたが(´Д`;)

ハンマーもMH3と変わらず。
ただ、溜め2のかちあげが斬れ味緑でボロス亜種の頭に弾かれなかったので、弾かれ無効か、弾かれ難くなっているかも(・∀・)
さらにモーション値も上がっていれば、火力も上がるんですけどねぇ。
まぁここら辺は解析待ちですねぇ( ´ー`)

ライトボウガンはわざわざMH3で作って遊んだことがありまたが別物になっていますね。
ステップが2連続できるようになったので、かなり活用できるようになっていましたよ(・∀・)
微妙な位置調整や、位置づらしで攻撃を避けたりできそうです。
速射はボウガン次第だろうからねぇ。
いろいろと楽しみな武器にはなっていましたよ(・∀・)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
