[PR] 歯周病

スポンサーサイト


ベルキュロス怖いなぁ

MHFですが、ベルキュロス練習中です(´Д`;)

昨晩ブログに遊びに来てくれているガンランス使いさんとご一緒させていただいて、ベルキュロスにチャレンジしてきましたよ。
いやぁ、ベルキュロス怖いねぇ(´Д`;)
以前ソロで下見した時は急降下放電であっさり乙っていたのですが、今回も散々な事に。
ご迷惑をおかけして申し訳ない(´・ω・`)
おかげ様で急降下放電の緊急回避で避けることはできるようになりましたよ。
まだステップ避けとかはとてもできそうに無いですが(´Д`;)
しかし、ガンランス上手かったなぁ。
急降下放電に竜撃砲を合わせてズサー避けしてるのには驚きましたよ!
あんなのとても出来そうに無いですよ(´Д`;)
ガンランス好きとしては憧れですな(・∀・)

だいたいにしてがガンランス好きと言いながら、対ベル用に妥協して極長ランスのクリウーフキオーンを作ってましたからね(´Д`;)
極長ランス
しかし本当に長いなこれ(´Д`;)
キャラクターとのバランスが悪いこと。
ベルちゃんはMH3のレウスみたいに低空飛行で飛び回ってるからリーチが長い極長ランスが使いやすそうだったものでねぇ。
ベル募集してみたらこいつの派生系を担いでいる人は多かったですしね。
ベル以外にはヤマツカミにも有効なようですね( ´ー`)

ちなみにランス装備は以前からの使いまわしです。
ランス装備
正直雷耐性がマイナスなのはベル用にどうなのかと思わなくもないですが(´・ω・`)
出来合いの装備で誤魔化しはいかんですね。
凄腕になったら専用装備を組まないとねぇ。
SP防具が作れるようになれば耐麻痺珠SPを詰めれますしね。

なんとか戦えるようになったベルキュロスですが、9.0実装から話題の剣士足防具であるベルFXグリーブが欲しいので今のうちに素材集めをしたいですね( ´ー`)
しかしまだまだ慣れないベルキュロス、尻尾を切るのも大変でしてね(´Д`;)
一応ベルグリーヴの作成まではしましたが、これから先の素材に悩まされそうです。

後ベル素材のガンランスは使えるものなのかな?
舞雷銃槍【軍鶏】
派生で舞雷銃槍【火食鳥】が雷属性、ドラキュロス素材で冥雷銃槍【火食鳥】の龍属性の二つに分かれる見たいですが、さて。
正直龍属性のガンランスは既にいっぱいあるので、作るなら舞雷銃槍【火食鳥】のほうかねぇ?
他の雷属性のガンランスと比較するとエレクトリッガーのが強そうだしねぇ。
まぁベルに慣れて素材が余るようなら作ってもいいかな?
とりあえず舞雷竜の靭尾を武器に使うなら海皇槍ポセイドンに使った方がいいしね(´Д`;)

なんだかんだと作っていないガンランスが溜まってきたからなぁ。
なるべく作って行きたいですけど、なかなか手が回らない(´Д`;)
SRまで楽しむならレア度的な意味で残しておいた方がいい場合もあるみたいですけどねぇ。
まぁ遥か先の話ですな(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

先日はいきなりお邪魔してすいませんでした^^

ともあれ、ベル初討伐に協力出来て自分としても嬉しい限りですw

ベルの急降下ダイブに合わせる竜激回避は練習して慣れれば結構簡単なんで、是非チャレンジしてみて下さい^^

あと、ベルFXグリーヴはベル素材よりも剛種の古龍種素材の方が集めるのが大変なので、長い目で見て頑張って下さい!

Re: No title

> 先日はいきなりお邪魔してすいませんでした^^
>
> ともあれ、ベル初討伐に協力出来て自分としても嬉しい限りですw
いや、本当に助かりました(・∀・)
ありがとうでした!

> ベルの急降下ダイブに合わせる竜激回避は練習して慣れれば結構簡単なんで、是非チャレンジしてみて下さい^^
漸く雷臨で慣れてきたところなのでまだ恐いですね(´Д`;)

> あと、ベルFXグリーヴはベル素材よりも剛種の古龍種素材の方が集めるのが大変なので、長い目で見て頑張って下さい!
FX系は大変だと良く目にするので、まったりと作って行きたいと思います(・∀・)

また遊びましょうね( ゚∀゚)ノ
プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
