[PR] 歯周病



複雑な操作だねぇ

MHP3ですが、さっそくガンランスで遊んでいます(・∀・)

MHP2G連携の勲章はこんな感じ
MHP2G勲章
MHP2Gが約750時間、MH3が約600時間だから、だいたいMHは1200時間やってるのかなぁ
まぁMHFを合わせればもっと行くんでしょうけど、こちらはプレイ時間分からないし、ネトゲでプレイ時間が分かるのはある意味困るもんね(´・ω・`)

ちなみに、例によってガンランスの最終強化はコンプするべくいろいろ作り始めています。
ユクモノ銃槍からユクモノ銃槍改、討伐隊正式銃槍、ジャギィガンランス、骨銃槍と派生するわけですが、討伐隊以外は作りました(・∀・)

そして骨銃槍からの派生はこんな感じ
骨ガンス
ウルクスのガンランスに派生できそうですが、こちらは直接生産できるかもしれないので、とりあえずは様子見かねぇ。

ユクモノ銃槍改からはいきなりナルガのヒドゥンガンランスが見えましたよ(´Д`;)
ナルガガンス
この時点では強過ぎるので、たまたまなんでしょうが作れる日が楽しみですね(・∀・)
ジャギィガンランスからは普通にジャギィ系の強化しかできませんでしたよ。

さて、肝心のガンランスの操作方法ですが実に多彩ですねぇ。
踏み込み突きからの水平突きの3回目が叩きつけに変化しましたが、これを切り上げにすれば以前と同様の操作感で戦えますよ(・∀・)
2段目以降の切り上げからは叩きつけに連携できるので、この時点で回避、砲撃(溜め砲撃)、叩きつけと3択になり、さらに叩きつけからは回避、フルバースト、竜撃砲へと連携するという(´Д`;)
選択肢が多いので、モンスターの動きに合わせて最良の動きが求められてきますなぁ。
砲撃からもクイックリロード→叩きつけと連携しますしねぇ。

困ったのはガード突き3回目以降に竜撃砲へ連携できるんですが、いつも通りに砲撃を撃つつもりが、△と○を同時に押してしまって竜撃砲を撃ってしまうという(´Д`;)
ここは気をつけないと暴発しそうなので、注意しないとねぇ。

今回のガンランスはとにかくモンスターの動きを把握して、如何に攻撃を連携させるかがキモですな(`・ω・´)
ただ叩きつけからのフルバースト、竜撃砲はPTで使うにはかなり気をつけないと相手を吹き飛ばしそうでねぇ。
アドパとか始める時には周りの状況にも気を配らなくては。
本当玄人向けの武器になってしまいましたなぁ(´Д`;)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
