[PR] 歯周病



後はただ撃ち貫くのみ

MHP3ですが、村の最終緊急クエであるジエンモーランを倒しましたよ(・∀・)

ジエン
いきなり大地の龍玉ゲットしているというのがなんとも(´Д`;)
しかし、村ジエン弱過ぎじゃないですかね?
MH3で勝手知ったるとはいえ、船でも決戦場でも撃龍槍を撃つ前に終わってしまった(´・ω・`)
装備は氷拡散ガンスのウルクスキー改、リノプロ一式に砲術+5お守りで砲術王にして、スロットで砥石高速化にしていましたよ。
砲術王がそのままバリスタや大砲の威力を上げるとはいえ、これは簡単すぎでしょうに(´Д`;)
まぁ今回の村クエはかなりぬるめの設定になっているみたいですからねぇ。
村クエを全て終わらせると、MHP2Gのモンスターハンターに類する終焉クエが出るみたいなので、まずはそれを出す作業かなぁ。
村クエはそのランクで作れるガンランスを作りつつ進めていたので、連続クエとか放置してたんですよねぇ(´Д`;)

そんな訳で、村で作れるガンランスはアイゼンリッターを残すのみ。
アイゼンリッター
まぁファミ通ガンスも作って無いんですが、そちらは村じゃないということで(´Д`;)
しかし、どこかで見た名前の組み合わせですなぁ。
見た目はただのアイアンガンランスだというのに、こんな名前を付けるとはねぇ。
古い鉄と白騎士を合わせてアイゼンリッターと思ってしまいますよ(´Д`;)
後はただ撃ち貫くのみですなぁ。
※スパロボOGネタです。

そして、防具のほうはというと、やっぱりアグナ一式は優秀でした。
アグナ
村後半の作成とはいえ、ランスとガンランスにとってこのスキルは優秀過ぎですからね(´Д`;)
MH3でもお世話になったもんです。
ガンランスなので砲術とオートガードつけてますが、ランスなら砥石高速化かガード性能+2にするかが悩むとこでしょうねぇ。

アイゼンリッターは村の農場でカブレライトが掘れるのを待つのみなので、残る村クエ消化に笛と弓でも使おうと思っています( ´ー`)
やっぱり複数の武器を使えた方がいいからねぇ。
そんな訳で笛装備。
蝶
蝶サイコー!な見た目が残念なファルメル一式。
頭はガンナーの方にして、悪霊が出ない様に調整。
スロットで笛吹き名人をつけていますよ( ´ー`)
弓のかぼちゃ、笛の蝶装備も農場だけでほとんど素材が揃うのでサブ武器用にちょうど良かったんですよねぇ。

ちなみに現在の武器使用回数。
武器回数
ガンランス100回使用くらいで村クリアといったとこですかねぇ。
また偏った使用数になりそうです(´Д`;)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
