[PR] 歯周病



下位ランクで終焉クリア

MHP3ですが、下位ランクで終焉を喰らう者をクリアしましたよ(・∀・)

いやぁ、本当ギリギリでしたよ(´Д`;)
クリアタイム
会社の昼休みにクリアして慌てて写メしたものなので画質はあれですが。
残り2分18秒。
ジョーを捕獲したのが15分針、ティガを捕獲するまでに2乙の回復切れ、残りのナルガは超チキン戦法でなんとか凌ぎ切りましたよ((( ;゚Д゚)))

持って行ったアイテムは調合書1~4、回復薬、回復薬G、ハチミツ、閃光玉、ペイントボール、護符セット、シビレ罠調合分、落とし穴、捕獲玉、シビレ肉、眠り肉、大タル爆弾G、砥石、強走薬、強走薬G、秘薬、こやし玉。

装備は勿論ガンランスでアグナ一式に捕獲の見極め付けときました。
装備

戦い方はジョーは強走薬と強走薬Gを交互に飲みつつ戦って、切れ味が落ちそうになってきたら眠り肉置いて、寝かせてから安全に砥いで大タルG2個置き爆破。
後はガチで戦いつつしばらく時間がたったら、シビレ肉を置いて麻痺中にラッシュ。
10分針過ぎたころにペイントして捕獲タイミングまで頑張る。
だいたい15分針くらいで捕獲できました(・∀・)
使用した回復Gが5個で済んだのが助かりましたねぇ。

まぁここまでは何回かチャレンジしているうちに慣れたんですが、残りのティガとナルガの同時が本当にきつい(´Д`;)
とりあえずジョーを捕獲した後に採取して、運がよければ携帯シビレ罠と支給大タル爆弾、回復Gの補給ができるんですが、クリアしたときは罠も大タルも出なくてね(´・ω・`)

自分の戦法としてはとにかくナルガは無視してティガへ攻撃を集中。
怒り始めたら強走薬Gを使っているので、端でガードで固めて落ち着くのを待つ。
たまにナルガにめくられて酷い目にあいつつも、その内オトモが復活してそっちへ行ってくれたり、離れてくれるタイミングがあるのでその隙に回復。
というのを繰り返していましたよ(´Д`;)

そうこうしているうちに2乙しつつもティガ捕獲。
ナルガはチキンに徹して突ける時にだけ突くを心がけ、ブーメランのみのオトモが毒を入れてくれたり、回復してくれたりしてなんとか捕獲できました(・∀・)

正直オトモがいなかったらクリアできんかったね(´Д`;)
何度かチャレンジしてみての注意点としては、罠の調合はシビレ罠が絶対!
落とし穴だとナルガに壊されたからね(´・ω・`)

そんでもって、ギルカの記録
ギルカ
勲章の村長の打掛
勲章
これで憂いなく集会所を進められますよ(・∀・)
まぁギルカの記録にあるように、まずは集会所下位の未クリア埋めからですがねぇ。
アドパに行ったら遠慮なく上位へ上がるためにHR3のキークエへ行きますが(´Д`;)

まぁあれだ、下位装備で挑むクエじゃないのだけは確かでしたね(´Д`;)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
