[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報酬バランスがおかしい

MHP3ですが、金レイアに行ってきましたよ。

いやぁ、前情報通りに固かったですねぇ(´Д`;)
初めに竹銃槍【タツオドシ】で砲術王装備で挑んだんですが、斬れ味が緑止まりなので良く弾かれること。
頭はともかく尻尾が先以外弾かれるのが辛かったですねぇ。
尻尾切るのに時間がかかってしょうがなかったです(´・ω・`)
あれだな、心眼のスキル無しでやるもんじゃなかったね。
剣聖のピアスが欲しくなりましたが、集団演習やるのも時間かかりそうだからなぁ(´Д`;)
いずれはやろうと思ってますが、後回しですね。

どうにも戦い難いので、バンギスコイルを作ってこんなん作ってみました。
スキル
見た目はこんな感じ。
見た目
ガード性能+2で削りを極力減らして、弱点特効、攻撃UP小で攻撃力のブーストをしてみましたよ。
王牙銃槍【火雷】だと斬れ味が青なので、尻尾に弾かれないで戦えてやりやすかったです(・∀・)
しかしながら、討伐にかかった時間が砲術装備とあまり変わらなかったという。
逆に言うと、どんだけタツオドシの砲術威力が高いんだか(´Д`;)
かなり微妙な戦い方してたのにねぇ。
心眼付けれれば、タツオドシのが明らかに早くなりそうですねぇ。
まぁこの装備自体は他のモンスターにも持っていける物なので、有効活用しますよ( ´ー`)

ちなみに金レイアの結果はこちら。
クイーンバースト
なんで逆鱗ばかりでるんですかねぇ(´Д`;)
紅玉は一個もないのにねぇ。
レウスは紅玉ばかりで逆鱗でないし、バランス悪い事で。
この所為で煌銃槍イシュタルへの強化までは出来なかったという(´・ω・`)
そういえば、MH3でもレウスの逆鱗が集めにくかったなぁ。
あれはレウスのボウガンの火竜砲改に逆鱗が5枚必要だったからでしたねぇ。
今回はボウガン無視してますが、必要素材はどんなんになってるんだろ?
いずれは手を出してみたいものですなぁ( ´ー`)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは^^

金レイア、硬いですよね~緑ゲージだとはじかれまくりですな^^;

こちらはやっと集会★8ジエンが終わりました~時間ギリギリでしたけどw報酬バランスも物欲セン(ry

大剣もひと段落したので他の武器でも強化して遊びます♪また素材集めですかね ^-^ノではでは

Re: こんばんは^^

> 金レイア、硬いですよね~緑ゲージだとはじかれまくりですな^^;
弾かれるとランスやガンランス系の武器はつらいんですよねぇ(´Д`;)

> こちらはやっと集会★8ジエンが終わりました~時間ギリギリでしたけどw報酬バランスも物欲セン(ry
おお、おめでとうございます!

> 大剣もひと段落したので他の武器でも強化して遊びます♪また素材集めですかね ^-^ノではでは
お互い武器作りがんばりましょうね( ゚∀゚)ノ
プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。