[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節電にラノベなんかどうよ?

漸く余震の回数も減ってきて、安定し始めたかなぁ?と思いましたのでブログ更新再開。

しかし、今週は大変な1週間でしたねぇ(´Д`;)
もちろん被災地の方に比べれば大した事ないのですが、やはり非日常というのは結構堪えるもので。
輪番停電エリア外だったので、停電することは無かったのですが、仕事や交通機関にはもろに影響がありましたからねぇ。
電力が足りないよ~と言う事で節電を心がけていましたよ。

特に震災後の電力不足のアナウンスと、つい先日の大規模停電の恐れありの時はPCもTVもつけないで積んでいたフルメタルパニックを読んでいました(・∀・)
いやぁ、最終巻が出るまで嫁から踊るベリー・メリー・クリスマス以降を読むことを禁止されていて、いざ発売された後も読むタイミングが無くてねぇ。
早い話がモンハン等をやってた所為ですが(´Д`;)
これを機会にとつづくオン・マイ・オウン~ずっと、スタンド・バイ・ミーまでを一気読みしましたよ。

うん、やっぱりフルメタは面白いね(・∀・)
ベリー・メリー・クリスマスが軽めの話だったのに、オン・マイ・オウン以降は重いストーリーが多かったですねぇ。
オン・マイ・オウンでの敗北、ミスリルの壊滅、アマルガムへの反撃と怒涛の展開で一気に読んでしまいましたよ(・∀・)
やっぱり、こう劣勢からの逆転展開は燃えますな!
レーバテイン登場時の大暴れと、最終決戦の戦いは最高でしたねぇ。
舞台がミスリル VS アマルガムからテッサ率いるミスリル残党 VS レナード率いるもしもボックス宗教団体へと変わって行きましたからね。
まぁあくまでも局地的な戦いだったので、組織レベルだと全く勝負になっていませんでしたし、完結した時点でもアマルガムは存続している状態でしたけどね(´Д`;)

それにしても、スタンド・バイ・ミーのクルツの扱いがいろんな意味で酷すぎますな(´Д`;)
まぁ彼らしいポジションなんでしょうけどねぇ。
嫁的ベストカップルの宗介×かなめもハッピーエンドな展開でよかったねぇ( ´ー`)
改めて読んでみても、この二人は可愛いですからなぁ。

今はやっぱり読んでなかった短編を読み漁っていますよ(・∀・)
こっちは思いっきりコミカルな展開なので安心して読めるのがいいですねぇ。
スパロボでも再現されてたやりすぎのウォークライも漸く原作ベースで読みましたが、やっぱり面白い。
何年越しで読んだんだというのはありますけどね(´Д`;)

是非ともまた長編、短編共にアニメ化してほしい作品ですねぇ( ´ー`)
戦うボーイ・ミーツ・ガール―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫)戦うボーイ・ミーツ・ガール―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫)
(1998/09)
賀東 招二

商品詳細を見る

フルメタル・パニック!12  ずっと、スタンド・バイ・ミー(下) (富士見ファンタジア文庫)フルメタル・パニック!12 ずっと、スタンド・バイ・ミー(下) (富士見ファンタジア文庫)
(2010/08/20)
賀東 招二

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。