[PR] 歯周病



無料期間ということで

MHFですが、来週のメンテ明けの13日~20日まで無料期間になりますね(・∀・)

200万ユーザー記念とかということですので、これを期にMHFが気になる方はお試しで初めてみるといいですな。
という訳で、自分がMHFを始める前まで訳分からんと思っていた事を書いてみようかと。
一応今までのシリーズを触った事がある人向けの説明になります。
もちろんPC版前提ですけどね(´Д`;)

課金体系
ハンターコース 1ヶ月 1400円
基本はこれのみで全モンスターと戦えます。

エクストラコース 1ヶ月 600円
所謂便利機能の使用権利。
広場にあるエクストラボックスからアイテムの出し入れが可能。
閃光玉などの便利アイテムの販売。
エクストラコース用の髪型等など。
アイテムをガンガン使った快適な狩り用のコースですねぇ。
1回入って、アイテムを大量購入して翌月入らないとか、個人の趣味で使用するコースになります。

ちなみに上の2コースが来週無料となります(・∀・)
さらに、来週末にはアシスト&プレミアムコースセットも無料に。

アシストコースは超強いNPCを一緒に狩りにつれていけるコース。
プレミアムコースは経験値ブーストコース。
両方とも3日間980円という暴利(´Д`;)
2コースセットのアシスト&プレミアムコースセットだと1760円で若干割り引かれていますが、初心者が使うもんじゃないね。
実際アシストコースのNPCことレジェンドラスタを連れていけるのはHR11以降なので、週末無料期間にキャラクター作ってもすぐには有効になりませんからねぇ。
ちなみにHR11以降の制限がついてるのは、通常のラスタを連れていけるようになるのがHR11からなんですよねぇ。
ラスタ = オトモアイルーの強い版と考えれば分かりやすいかな?
他のハンターをいない時にラスタとして連れていけるシステムとなります。
始めはラスタの契約方法とか良く分からなかったもんだ(´Д`;)
細かい話はオンラインマニュアルへGO

他にも課金装備などありますが、お試しで買うもんじゃないからいいかなぁ。
無料期間でMHFを気にいったらなら購入を検討してみればいいやね( ´ー`)
非課金装備で通してプレイしている人もいるからね。

そんで、MHでおなじみのHRの話をすると

下位がHR1~30
基本的にはMH2やMHP2のモンスターのクエストばかり。
今回の無料期間中には特別にMHFオリジナルモンスターを狩りに行けるイベントクエストが配信されるようです( ´ー`)

上位がHR31~99
ここからMHFオリジナルモンスターを段階的に狩りに行けるようになります。
まずはエスピナスの洗礼を受ける事になるんだろうな(´Д`;)

ちなみに以下がMHFオリジナルモンスター
2周年記念の行進画像。
ヒプノック、ヴォルガノスはもともとMHFが初出モンスターなので一緒に行進。
行進
エスピナス
一番左の緑のモンスター
通常時は動きが遅くて、とにかく固い。
怒ると柔らかくなるかわりに突進往復、喰らうと毒に。
ブレスも喰らうと毒麻痺と大暴れ。
さらに亜種になると1撃必殺の溜めタックルと、溜めブレスがあるという初見殺し。
希少種は炎に囲まれてなんだかカッコいいけど、亜種ほどのインパクトは無い感じ。

アクラ・ヴァシム
後ろの方を歩いているサソリモデルのモンスターで、オンライン限定であるが故の特殊性を持ち。
尻尾切るのに打属性で両方の鋏と頭の結晶を割、割ったところを斬属性で破壊。
体力を一定以上減らしている状態で、3ヶ所壊してダウン中に尻尾が切れるというもの。
斬打両属性のランスならソロでも切れなくないんだろうけど、プロ向けですな(´Д`;)
という訳で、基本的にPT前提モンスターという面白さがありますよ(・∀・)
亜種のアクラ・ジェビアは尻尾を切るのに、ダウン中に斬属性だけじゃなく打属性も必要とさらに面倒なことに。

パリア・プリア
アクラの隣にいるモンスター
ガンナー、特に弓でいくとあっさり倒せる通称ドンちゃん。
涎に合わせた色の肉を食べさせて、ゲフゲフいってるところを怯ませるといろいろと素材を吐くという変わり種。
吐かせないと取れない素材があり、大抵強化に必要だったりと、楽に倒せるのに素材集めが大変という面倒なモンスター(´Д`;)
近接だと連続タックルでハメ殺されそうになるので、これまた初見は注意。

ベルキュロス
空飛んでるモンスター、実際にほぼ飛行状態で戦います。
初見で勝つ事無理じゃね?
と思える位の攻撃力を持っています(´Д`;)
特に怒り移行時に上空に上ってからキックは雷耐性+30と高防御が無いと一撃死するもの。
ただ、当たり判定は一瞬のため、回避性能が無くても避ける事ができるそうで。
自分は回避性能ない装備で行く気にはなりませんが(´Д`;)
クエによって攻撃方法が異なるという変わり物で、通称1号機~3号機と呼ばれています。
亜種のドラキュロスはベルが機械的なモーションだったのが生物的になったと評判。
攻撃もより派手になった恐ろしいモンスターですな(´Д`;)

ガロン
オルガロン(カム、ノノ)
単体ではたいしたことない犬なんですが、報酬の美味しいクエや剛種になると2匹セットになる難い奴。
怒り状態の攻撃力が高いし、素早いしでなかなかに大変(´Д`;)
ランダムボールというキャラバンでだけ購入できるアイテムで怒り解除をすることができるので、剛種にあると非常に便利。

デュラ
デュラガウア
氷狐竜、見た目はどこも狐じゃないと思うんだ(´・ω・`)
装備が狐面だからとしか思えない。
以前MHP3のベリオ亜種が似ていると書きましたが、モーションもにてるし、氷の竜巻を起こしたりと似ていますな。
上位素材が総じてレア扱いになっているので、装備強化で多くのハンターを泣かせている難い奴(´Д`;)

グレン
グレンゼブル
下位でも戦えるオリジナルモンスター
グレン武器や防具では頭と尻尾の素材が要求されるというのに、頭がかなり固い、尻尾に至っては切るための編成をしないとまず切れないという(´・ω・`)
挙句上位の角、尻尾素材となるともうね。
上位以降は怒りになると天候を操るが如く、雷雲が立ち込めて雷にあたるとダメージや麻痺になるというオマケつき。
ちなみにグレン自体も雷で麻痺したりする(´Д`;)

ラヴィ
そして、総勢32名で狩るラヴィエンテ
こいつはHR17以降参加できるパローネキャラバン内の大討伐クエストで戦う事が出来ます。
32名といっても実際には4人でクエに参加するんですけどね。
それぞれのPTが与えたダメージの累積で討伐するというもので、とにかく大きい(´Д`;)
ラヴィの武器は進化武器といわれて、廃コンテンツと化しています。
そんな訳で、最近はプロハンターのHR999の方々ばかりが参加しているので、敷居が高くなりがちなのが悩みのようで、F.1のアップデートでいろいろ調整が入るみたい。

HR100以降は凄腕になる訳ですが、流石にこれ以降は初心者が知らなくてもいいやねぇ。
特にHR100以降は繰り返し作業になりがちですからね。
凄腕になってからの基本的な流れは
1.変種クエストで汎用素材

2.好きな無属性SP武器の作成

3.SP武器限定の剛種適正試験系のクエスト等で、剛種チケットをゲット

4.剛種クエで剛武器の作成

5.剛種チケットが切れたら3に戻ってループ
になりますんでね(´Д`;)

さらにHR500以降は武器毎にSRなんてものまで出来る様に。
ぶっちゃけ他のネトゲの転生的なコンテンツなので、やるやらないは好みですかねぇ。
SRはランクによって武器のレア制限やら防御の低下補正やらを受けて一気に弱くなりますからね(´Д`;)
折角作った剛武器をSRで使えるようになるにはSR700まで上げなきゃいけませんからねぇ。
まぁ自分はまだHR400なので先の話なんですけどね(´・ω・`)

とまぁグダグダと書いてみましたが、MHFオリジナルモンスターはなかなか面白いのが揃っているので、来週の無料期間にお試しでプレイしてみる事をお勧めしますよ(・∀・)
そうそう、キャラクターはサーバー毎に作成となるんで、1サーバーに作ると2サーバーや、3サーバーの人には会えないのでご用心。
では、良い狩りを( ゚∀゚)ノ
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージ
(2011/04/20)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
