[PR] 歯周病



新年早々アニメイトカフェに行きました

明けましておめでとうございます(*´ω`*)

本年もまぁボチボチと日々の出来事やらMHF-Gの愚痴やら綴っていこうと思いますよ。

そして、新年早々池袋のアニメイトカフェに行ってきましたよ(*´ω`*)
嫁がダイヤのAコラボのアニメイトカフェに当選したからなんですけどね。
ダイヤのAは凄いよ、まったく野球に興味のなかった嫁が何故かヤクルトのファンクラブに入って、新入団選手の発表会に参加してくるとか、去年の今頃では想像も出来なかったですからね(;´д`)
本当、どうしてこうなった?

まぁそんなダイヤのAコラボのカフェですが、もちろん女性しかいませんでしたな。
内容的には男子にも人気があってもいいと思うけど、あの池袋だしコラボ内容の特典もこんな可愛らしいコースターとかだしね。
アニメイトカフェコースター一覧
ドリンクを注文すると、このコースターからランダムでもらえて、食事メニューを注文するとブックマーカーが貰えるっていうものでしたよ。
後、カフェ限定の缶バッチとアクリルキーホルダーを個数制限ありで買えたりとか、いろいろ特典というか限定がありましたね。
勿論缶バッチも、キーホルダーも中身が分からない方式ですが(;´д`)

とりあえずドリンクを注文。
アニカフェドリンク
コースターはモッチ先輩と薬師の真田でしたねぇ。

食事の方は青道高校のスタミナプレート
青道スタミナ
降谷のスタミナロール
スタミナロール
倉持のハンバーグ入りグラタン
ハンバーグ入りグラタン
を注文しましたよ(*´ω`*)
どれもそれなりの味でしたねぇ。
特別美味しい訳では無いけど、悪くもない、まぁコラボメニューは大概そんなもんですがね(;´д`)
しかし、ハンバーグ入りグラタンとかありますが、ハンバーグの下にじゃがいも引いて、ミートソースとチーズかけてオーブンで温めたというものだったからイメージと大分違いましたね(´・ω・`)
まぁグラタンという名称がオーブンで焦がした料理という意味では合ってるのかなぁ?

缶バッチとか買いましたが、何故か薬師コンビばかりが出て困惑。
食事メニューのブックマークもこいつらが出てきて、どんだけ薬師押し?
しかも店内にいた唯一のコスプレイヤーさんも雷市という薬師っぷりでしたがな。
まぁ薬師の攻撃型野球は見てて面白いですけどね(*´ω`*)
嫁もこのカップリングは嫌いじゃないそうだから、まぁ良かったかねぇ、本命ではないですが。

その後、ステラワース ガールズゲームショップに顔を出して、ハートの国のアリス Wonderful Twin Worldを嫁に買ってあげましたよ(*´ω`*)
ハトアリステラ
嫁さんは本当このアリスシリーズが好きだよねぇ。
年末に、急に新装版のハトアリを欲しがったんで、近所に売ってないし、アマゾンでも配送に時間がかるんでPSNのダウンロード販売で買ってあげたんですよね。
まぁそうなれば続編にあたるTwin Worldも欲しくなるってもんで。
しかしハトアリだけで、何回リメイクしてるんだか(;´д`)
特典のCDが残ってたのは運が良かったのか、売れてない事を心配すべきか悩むとこですがね。
ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~ (通常版)ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~ (通常版)
(2014/05/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


この後、浅草にでて初詣にいって帰りましたとさ(*´ω`*)
新年早々アニメイトやら何やらで嫁のBL、乙女養分を補充出来てよかったかねぇ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

装備がモチベーション

MHF-Gですが、なんだかんだでHL、EX課金しましたよ(*´ω`*)

いやね、手持ちの装備とかいろいろ捏ね繰り回してシミュしたら良さそうなのが出来そうでモチベ―ションがアップしてね。
やっぱり装備のモチベは大事だね(*´ω`*)
・・・そして改め認識するGX珠のマゾさよ。
なんだろうねぇ、1個作るのに必要なコモン素材、レア素材、それに極征でしかまともに手に入らない石たち。
どれをとってもライトハンターにはキツイってんですよ(´・ω・`)

実際改めてシミュした装備には過去の珠を使いまわすことが出来なかったので、15個フルに新規に作らなくてはいけなくなりましてね。
手持ちの石が30個程度の10個分しかなかった訳でして(´・ω・`)
珠クエが例によって時限配信されてて、この時間にインしないと素材集めが大変、それをこなしながら極征にもいかなきゃいけないとかもうね。
そこで開運BP大吉セット!・・・本当、こうモチベーションを下げるのがお上手で(´・ω・`)
こんな事ばかりしてるからユーザーが定着しないんだって、なんでわからないんだ。
こんなものに5000円とか舐め腐ってやがる。

なんだろうねぇ、メゼポルタ開拓記があの様だったし、いろいろ回収したいのかもしれないけど、どうせやるならもっと商品内容考えようよ(´・ω・`)
全部入りでも5000円高いと思ってしまうレベルなのに、これでクジってなぁ。

正直不本意ではありましたけど、狩りコ入れて一気に、目標の装備完成させましたよ。
それでもしんどかったなぁ(;´д`)
mhf_20141230_010348_013.jpg
カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【磨穿】  Lv7 290 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1
胴:オービスGPブレスト   Lv7 295 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2
腕:ルージュGXアーム    Lv7 355 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2
腰:オービスGPベルト    Lv7 295 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2 ジェビア剣珠GX5
脚:オービスGPキック    Lv7 295 エンプレ剣珠GX2 ランポス射珠GX1 ゲネポス剣珠GX4

防御力:1531 火耐性:9 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
砲術神,一閃+3,真打+3,回避性能+2,ガード性能+2,剣術+2,業物+2,豪放+3,弱点特効,逆鱗,見切り+1,反動軽減+1,(格闘王集中+2)

オービスとルージュが全く違和感ないデザインなのを発見してから作ってみたかったんだよね(*´ω`*)
ガンランスは必用スキルが多いから烈抜きを目標にしてたらこんなことに。
秘伝珠作ったらこれをベースに烈を入れたりして調整することになる予定。
いたわり?タングス作れない時点でそんなの無視ですよ(´・ω・`)
シルバーバーンナウトで砲術強化+会心シジルを埋めてるので、見切り1でも会心90だから地の型でも十分に行けるものにはなっとりますよ。

まぁ出来上がったところでガンランスの装備だから支店に使えるわけでもないんですけどね(;´д`)
秘伝珠作りようの作業着作るだけでこの苦労、本当マゾいわぁ。
先が長いから間に装備の更新はしていったほうがモチベーション維持につながるというものですがね(*´ω`*)
とはいえ、支店用にトンファー装備も作っておきたいんだけど、そこまで手が回らんよ。
モンスターハンター フロンティアG アニバーサリー2014 プレミアムグッズ【全プラットフォーム対応クーポン・特典付】モンスターハンター フロンティアG アニバーサリー2014 プレミアムグッズ【全プラットフォーム対応クーポン・特典付】
(2014/12/10)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

先日葛西臨海水族園にいってきましたよ

先日、といってもクリスマス前の23日になりますが、葛西臨海水族園に行ってきましたよ(*´ω`*)

割と近場且つ、学生の頃にちょこちょこ行っていた所為もあって、逆に結婚してから行ってなかったんですよねぇ。
葛西臨海公園は行くんですけどね、主に駅を利用するためですが(;´д`)
今の時期ならコミケとか、それでなくてもディズニーとかね。

ま、それは兎も角数年ぶりの葛西臨海水族園(*´ω`*)
葛西臨海水族園ドーム
素晴らしい青天に恵まれたおかげで、臨海公園おなじみのオブジェと富士山が同時に写せましたよ(*´ω`*)
葛西臨海公園富士山
午後には視えなくなってたんで、いいタイミングに居合わせたみたいですねぇ。
葛西臨海公園海
海と太陽の光、冬ならではの透き通った空気で綺麗でしたよ(*´ω`*)

そして、葛西臨海水族園と言えばマグロ。
葛西臨海水族園マグロ
水族館でおなじみの海獣系はいない変わりにとにかくマグロ押し。
だが、それが良い、そんな水族館ですよね(*´ω`*)

まぁ海獣はいないけど、ペンギンくらいならいますけどね。
ペンギン
なぜかサービス精神旺盛な子達でしたよ(*´ω`*)
ペンギン2
集団で水槽の前まで泳いできてくれましたからねぇ。

ランチにマグロカツカレーを食べてきましたよ。
マグロカツカレー
味はこういう所のメニューにしては美味しかったので満足(*´ω`*)
まぁマグロを養殖しているわけではないから、全く関係ないマグロでしょうけどねぇ。
水槽内で産卵があったとかいう映像は見たので、その内水族館生まれの子が出てくるかもですね。

そして、お土産コーナーで一番のインパクトがこれ。
マグロぬいぐるみ
クリスマス時期ということもあってのラッピングですけど、良いセンスしてるわぁ。
それでなくてもマグロのぬいぐるみな時点で売りになるしね(*´ω`*)
そうそうないでしょ、マグロのぬいぐるみ。

数年ぶりだったということもあってか、かなり楽しめましたよ(*´ω`*)
また、時間が出来たら覗きにいきたいものですねぇ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

トライアルで出来るのだけは評価できる

MHF-Gですが、G6の目玉だった天廊に行けるようになりましたね。

正直課金を迷ってて、HLにもまだ入ってないですが、塔はトライアルでも参加できるのは良いとこですね(*´ω`*)
おかげで、G級の団員と一緒に進めることができますからねぇ。

塔の内容についてですが、HRで参加できるにしては難易度が初めから高過ぎな気がしますね(´・ω・`)
HRといってもそこそこ装備を整えてから参加してね、としたところで時間制限が短い中でのラージャン祭りは厳しいでしょうに。
タワースキルである程度カバーするにしたって、まずTRを上げないと覚えられない訳で、低階層からあの難易度だと楽しくないでしょうに。
極征の時といい、相変わらずバランス感覚がいかれてますね(´・ω・`)
まぁ一番バランス感覚がないのは、1週間限定でこんな時間がかかるコンテンツがリセットされるというとこですけどね。
限定防具全部位分の160階だって、いったい何名達成できるのやら(;´д`)
大抵の場合はサブキャラ使って低階層のボーナスで全部位揃えるパターンでしょうからねぇ。
番人モンスターにはまだ出会ってないので、その点は何とも言えませんけど、塔は限定配信でなくて常時配信でいいんでないかなぁ。
定期的にイベントとして、報酬が美味しいとか、10階毎にイベントアイテムが報酬にでるとか、いろいろ出来ると思うんだけどねぇ。
今のままじゃ確実にライトユーザーは塔を登るの諦めると思うよ。
トライアルの無料でいろいろ出来るようにしているのに、トライアルで参加するようなライトユーザーのモチベ下げるコンテンツが目玉じゃいかんでしょうに(´・ω・`)
相変わらずやる事が矛盾してるんですよねぇ。

まぁ塔の罠を駆使してモンスターを倒すとかが面白くないとまでは言わないです。
それなりに楽しいですけど、こういうゲームをしたくてモンハンを選んでるのではないというユーザーのが多いだろうけどね(´・ω・`)
まぁいろいろ冒険するのは良いけど、それでユーザー減らしたらどうしょうもないですよっと。

天廊武器については、G級武器に若干届かない程度の武器になりそうという話なので、そこも良かったかもね。
こんな時間かかるコンテンツで最強だとねぇ・・・まぁ以前は進化武器があったからそれはそれで良かったかも知れませんが、ラヴィと違って完全に別ゲームだからな塔は(´・ω・`)
ちなみにガンランスの砲撃レベルを6以上にしようとすると武器の紙切れが必要なようで。
塔武器
HRで作れるガンランスの砲撃レベルは5までだからという調整なんですかねぇ。
HRでも参加できるコンテンツということを考えれば、悪くない対応なのかな?
攻撃力とかもこういうキャップがあるのかもしれませんな。

ちなみにスキルの石の方は、特にめぼしいのはでてませんねぇ。
石
攻撃の石Iで攻撃大で微妙だし、体術の石Iもただの体術だもんね。
これ天廊武器でつけるスキルもスキルランクアップの効果が受けれるなら体術はトンファーでは使えるかもしれないですけど。
どうでもいいけど耐雪と耐寒の石が同時に出たのには笑いましたよ、最近寒いもんね((´д`))
流石に都内は雪積もるようなことは無いけどね。
モンスターハンター フロンティアG アニバーサリー2014 プレミアムグッズ【全プラットフォーム対応クーポン・特典付】モンスターハンター フロンティアG アニバーサリー2014 プレミアムグッズ【全プラットフォーム対応クーポン・特典付】
(2014/12/10)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

復帰と言う名の様子見

お久しぶりです(*´ω`*)
また一か月ぶりくらいの更新ですが、MHF-Gに復帰してみましたよ。

まぁ復帰といってもスペックの足りないPCでHGEがどんなもんだろうという興味と、一応復帰キャンペーンは貰っておこうという程度の理由ですけどねぇ。
復帰
しっかりと復帰キャンペーンのアイテムを貰ったわけですが・・・シェリフは自分で買ったんですけどねぇ(´・ω・`)
自分が3000円くらいかけて買ったものをこうばら撒かれると微妙な気分。
しかもまた配布ミスして対象者以外にもばら撒いてるんだもんなぁ、購入した側としては本当モヤるってもんで(;´д`)
この手の配布ミスはGになってから毎回のように発生してますけど、その度にユーザー側で騒がれてるのに何ら対策していないかの再発ぶりはどうなのよ?
反省の宴とか茶番する前に、やることやりましょうよ(´・ω・`)

ちなみに流石にスペック不足でHGEモードにしてるとメモリエラーで落ちてしまうので、さっくりと切りましたとさ。
まぁこれはスペックの問題なので文句を言う所では無いけど、結果的に結構バグが発生しているところはいただけませんわな。

ゲームの方自体はやっぱり狩り自体は面白いですよ。
ただ、やっぱり装備をちょっとシミュした後の珠作りの面倒さにモチベが下がるっていうね(´・ω・`)
どこぞのインタビューで基本報酬の量は増やす気はなさそうだし、結局アプデ初期か、イベント時期にインできないユーザーは作成が困難なことは変わらずだからねぇ。
自分も復帰して欲しい武器のパローネ箱の入手手段が無くて諦めたしね、この辺についての対策は相変わらず考えてないですね。
この程度で復帰を諦めるユーザーはいらんですか、そうですか(´・ω・`)
まぁシーズン、フォワード時代からイベントに乗り遅れると作れない装備は多々あったわけだけど、昔と今では状況が違うからなぁ。
昔は切り捨ててもユーザーが増えたけど、今は増える要素が殆ど無いんだから、新規や復帰が固定化してくれるような事をもっと考えましょうよ。
すぐに素材が集まって飽きられるより、いろんな武器やネタ的な装備、コレクター的な楽しみ方をユーザー側でしてくれると思うんだが。
少なくともG以前はそういう楽しみ方出来てたはずなんだけどなぁ。
高い金だしてHGEを実装したのにユーザーに戻って貰えない、新規が来ない、戻ってきても離脱されるじゃ意味ないじゃない(´・ω・`)
立ち上げれで立ち上がれなかったら、そこで試合終了ですよじゃダメでしょ。
ふう、つい愚痴になってしまう時点で本格復帰するか悩んじゃうね(´・ω・`)

ついでにちょっとイラっときたのはまどかのくじで10個当たったとこね。
まどか
GPまで2個足りない、さぁ課金しよう!というこの数が憎らしい(´・ω・`)
まぁコスプレとして全部位生産だけするっていう手もないわけではないけどさ。

とりあえずHL、EX登録でNPは貰えるから一か月は課金してもいいけど、その先はどうなることやら。
なんか、G3の頃もそう言って復帰したんだけっか(;´д`)
2度ある事は3度あるからなぁ、塔で止めささないといいけど。
モンスターハンター フロンティアG アニバーサリー2014 プレミアムグッズ【全プラットフォーム対応クーポン・特典付】モンスターハンター フロンティアG アニバーサリー2014 プレミアムグッズ【全プラットフォーム対応クーポン・特典付】
(2014/12/10)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
